こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマについて
NUMCW-#198284
NAMEマミ
DATE2002/02/08 22:06
このアルバムタイトルになったいきさつってあるんですか?表題曲がないですよね?
どして「マグマ」っていうタイトルなんでしょう?
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#198288 愛媛のみかん 2002/02/08 23:08
こちらに「マグマ」発売当時の稲葉さんのコメントが載っています。
作成当時の心境がよ〜〜く解ると思いますよ。

http://www.j-rock.com/J-ROCK/index.html

「マグマ」は私も大好きです。
心とか感情の微妙な襞をさりげない言葉で表現していて、いつの間にか稲葉ワールドに引き込まれてしまいます。

CW-#198289 愛媛のみかん 2002/02/08 23:22
付け足しです。
1997年をクリックして97年3月号の稲葉浩志の所を見てください。
CW-#198291 愛媛のみかん 2002/02/08 23:28
愛媛のみかんさんありがとうございます。
早速読んできます!!!
CW-#198315 マミ 2002/02/09 02:40
亀レスですが…(しかも御存知かも)「台風でもくりゃいい」に「マグマ」って言葉が出てきますよ〜。
私も「マグマ」大好きです♪
CW-#198351 ちゃまご 2002/02/09 15:44
ほんとマグマって良いですよね♪個人的には、歌の中とかにある感情の象徴として「マグマ」って付けられたのかなって気がしました。何か、色とか温度とかがリアルにイメージできて好きです。人間のドロドロした感情ってマグマに似てる気もするし(笑) そういうドロドロした部分とか弱い部分とかエゴとかを丁寧に描いてるというか、人間臭さがあって良いですよね。ドロドロ部分がありながらも
繊細さもあって、なんか本当に丁寧に聴ける1枚って感じ
だと思います。好きな曲がつまってて思い入れがあるので
つい文が長くなってしまいました・・すみません(^^;

CW-#198460 桜 2002/02/11 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved