こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD!
NUMCW-#198296
NAMEひろ
DATE2002/02/09 00:04
昨日ついに【LIVE RIPPER】のDVDを買って1人浮き浮き気分になってます(笑)
一つ質問なんですけど、ボーナストラックに【さよならなんかはいわせない】って書いてあって、DVDを最初から最後まで見たら見られるみたいに書いてあったんですけど、見れないんです・・・
PS2で見てるから見られないとかってあるんですかねぇ?もし知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!m(_ _)m
葉浩志
PS2でしたら「Introduction〜さよならなんかは言わせない」を再生中にコントローラーのセレクトボタンを押してでてくる表示に15と入力すれば最後まで見なくてもボーナストラックを見ることができますよ。試してみてください。
CW-#198304 こうたろー 2002/02/09 00:55
話が少しそれちゃうんですけど
「横浜」のDVDがPS2で見れないんです!!
買ってきたときから最後まで見れなくて最近では
読みこみもできなくなりました(;_;)

PS2ってやっぱりDVDに関してはだめなんですかねぇ?
情報科の友達はおまけでついてるようなもんだから
って言ってたんですけど。。。
CW-#198312 スナッフィー 2002/02/09 01:44
すべてのDVD(4本)はPS2でちゃんと見れますよ。
ボーナストラックもすべてです。
テストしたので間違いありません。

しかしPS2と一言で言っても多数種類(型番)あり
ますからね〜・・・・・。
CW-#198323 LIFE 2002/02/09 09:07
皆さん、お久しぶりです。
最近このHPにご無沙汰してた稲象です。m(_ _)m

このDVDの件について自分も苦い思い出があるのでレスさせて頂きます。
自分も去年の暮れPS2で“横浜”のDVD見てました。ところが以前はちゃんと見られたはずなのに、“SHINE”“遠くまで”あたりから音飛び、画像飛びが出始め、ついには、「ディスクを読み込みできません」と表示されて止まってしまったのです。
そこで、不安になりながらも他のDVD“BUZZ”など3本や映画DVDも試したところ、結局この“横浜”のみ見られないと言うことがわかりました。
「・・・こりゃぁDVDソフトが原因だな」と思いつつ、「きっちり保管してたのになぁ・・・」と不審に思いながらも、新たに“横浜”を購入。
・・・が!!!
見られない。それどころか、他のDVDソフトも見られない!!(特に二層ディスクの一層→二層の転換部分が!!一層ディスクは見られました。)
もうPS2のお客様係に電話して、引き取って、修理してもらいました。かえってきたPS2には「修理内容・・・光学レンズ取り替え」の一行が。
自分の軽率さを恨みましたね。
あと、「PS2の方が壊れている」という事実を信じていなかった、信じたくはなかったのもこの「再購入」という行動を起こしたきっかけであるような気もしています。

長々と失礼いたしました。

P.S・・・家には今極上の“横浜”DVDが二枚・・・(爆)
CW-#198325 稲象 2002/02/09 09:45
PS2は構造上、レンズにほこりがつきやすく、DVDは再生できないことがあるようです。(ゲームも)
つまり分解して、そのほこりを拭き取ればいいだけなんです。
そういう分野に強い方が知り合いにいたら、頼んでみるのも手ですね。
CW-#198330 伸丘 2002/02/09 10:46
私も経験がありますがDVD2層式だと切り替え部分が飛んでしまうのはしょうがない事なんだそうです。私の場合横浜は”遠くまで”と”GO FURTHER”の間、BUZZは”Don’t Leave Me”と”LOVE PHANTOM”が止まります。 これはPS2だけでなく一部のDVDプレーヤーでもそうでした。 でも中には飛ばないのもあるんですよね。
CW-#198336 草薙 2002/02/09 11:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved