こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7th Blues
NUMCW-#198302
NAME芝村
DATE2002/02/09 00:48
最近7th Bluesがお気に入りです。
なんとなく今まで敬遠していたこのアルバム。「おでかけしましょ」「赤い河」「farewell song」…
なんでこんないいアルバムを敬遠していたんだろう…?
自分の中でRUNに次ぐお気に入りっす!
なんとなく「愛まま」っぽい雰囲気がするのですが同じくらいの時期に発売されたんでしょうか?
葉浩志
「愛のままに〜」は93年3月、「7th〜」は94年3月リリースです。
「7th〜」かっこいいですよね。ライブで見たかったです(当時はまだファンではなかった…)
CW-#198310 snow 2002/02/09 01:26
7th Blues。
最初に聞いたB'zのアルバムです。
当時小6。
「闇の雨」「未成年」「おでかけしましょ」
がお気に入りでしたね。
でも小6にはちょっと早い内容ですね、今思うと(笑。
CW-#198311 スナッフィー 2002/02/09 01:39
実は私もあのころは敬遠してました(^^;
な、、なぜなんだ自分!!
今聴いたら 妙にじーんとしてしまう曲ばかりではないか、、。やはりあのころはガキだったのね、、、。
ライブにも行っとけばよかったようーーー(号泣)
CW-#198316 春ナンバーワン 2002/02/09 03:38
僕が最初に買ったアルバムです。そして初めて言ったコンサートツアーでもあります。今聞くと当時思ってたよりも全然ポップだと思いました。あの時のツアーはドキュメントで見てみたいです。B’z最長ツアーで一年中やってましたからね。後僕は前半に行ったんでライブのモーテルが聞けなかったのが残念です。
CW-#198317 きると 2002/02/09 04:03
あのアルバムは確かに、僕もそうでしたが、最初に聴いたときまだ恋愛を経験してなかったりすると「くっらぁ〜」とか言って敬遠してしまいますよね。曲、サウンド、歌詞がかなり大人ですよね。
本当はむちゃくちゃいいアルバムなのに・・・。
今はすっごい大好きですね。

このアルバムを聴いてて思ったんですが、
「ああ・・・。これは失恋を経験してから本当の良さが分かるアルバムなんだな・・・。」と。
あくまで僕の主観に過ぎないんですが、皆さんはどうだったですか?
CW-#198322 Gk 2002/02/09 08:13
「おでかけしましょ」私もお気に入りです!Mステでの歌いっぷりに感動したのを覚えています。
CW-#198329 はる 2002/02/09 10:40
タイムリー♪
実は私も,去年末に買ってから一度しか聴いてなかったこのアルバムを,おととい久々に聴いて考えを改めました。
初聴きのとき「赤い河は好きだけど,あとはどの曲も一緒にきこえる気が…」となぜか思ったのですが,今こうしてみると第一印象のジメジメは飛んじゃいました!
そして,「春」に涙…イイ曲。
CW-#198338 塔子 2002/02/09 13:31
 自分も最近7th買ったんですがすっごくいいですよね!!なんで暗黒の時代なんて言われてたんでしょうか?Lady Navigationの英語版が密かに好きです。
CW-#198340 天丼 2002/02/09 14:33
僕も7thは好きです。なんか失恋みたいな感じなのが。
で、それを以前、友達に言ったら、
友人「貴様はそういう経験(失恋みたいな)したことがあるのか?」
自分「無いよ。お前は?」
友人「だまれ。」
自分「……。」  
無いなら無いと言いましょう。   
CW-#198353 黒使 2002/02/09 15:53
するめのように噛めば噛むほどいい味が出てくる名作ですよねー!初めは確かにパッとしなかったったのですが今は大好きな作品ですね。
CW-#198397 津本 2002/02/10 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved