こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうして??
NUMCW-#198455
NAMEももピョンピョン
DATE2002/02/10 23:46
今日、日経エンタを読んでましたら、
クイズで「4大ドームを初めて制覇した
のは?」とあり、答えは「安室奈美恵で97年7月から」
とありましたが、私の記憶ではB’zが確か97年3月から
ドームツアーを行いませんでしたか??グリーンドーム
前橋が入ってたら該当しないんでしょうか??
謎です・・・。
葉浩志
 私も「あっれ〜!?」と思いました。
確かにB'zが国内アーティストでは初
だったはずですよねえ。
CW-#198457 Ninja 2002/02/11 00:15
「ソロ」で初めてなら、安室ですね。
エンタには、「ソロ」と書いてありましたか?
書いてなかったら、ミスですね。

 1997年3月「大阪ドーム:globe」「ナゴヤドーム:B'z」
でこけら落しでした。

CW-#198458 syan 2002/02/11 00:23
エンタのチェックミスでしょう(苦笑)
ソロとは書いていないし同じ所で海外アーティストとしてエアロを出しているし。
CW-#198461 あずき 2002/02/11 00:41
日経エンタはどうも調査が甘い気がします・・。
CW-#198475 POM 2002/02/11 02:05
私もエンタを読んで疑問に思ったことがあるのですが、ライブ映像の売上げNo1はBUZZ THE MOVIEだと信じていたのですが、すでに記録は更新されていたってことなんでしょうか?
CW-#198476 おばQ 2002/02/11 02:51
日本で一番最初に四大ドーム公演を行ったアーチストはグローブですよ。B'zよりも1日か2日、開始日が早かっただけですが、それでもグローブは日本で四大ドーム公演を行った初めてのアーチスト、という立場になります。
CW-#198477 ♪ 2002/02/11 03:40
ライヴビデオのランキングのことがでていましたが、あれはあれで合ってますよ。
なぜならランキングの下に小さく調査対象期間がかいてありますもん。B'zのビデオはその期間には発売されてないでから。
CW-#198481 TAKE 2002/02/11 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved