こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初投稿也。
NUMCW-#198552
NAMEとしまろ
DATE2002/02/12 02:59
B'zの曲って、何度か聴いてると突然良さがわかってくる曲が多い気がしませんか?去年の<GOLD>とか、<ultra soul>とか、初めはまあまあかな、と思っていたのに、今では自分的にかなり好きな曲です。・・・ちなみに今回初投稿してみました。ちょくちょく参加させてもらおうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
僕は「SKIN」「コブシヲニギレ」
「TONIGHT(Is The Night)」
「ながい愛」がそうでした。
こういう曲って、ある日突然よさに開眼するパターンと、じわじわ効いてくるパターンに分けられるような気がします。
いろんな所で、
「かめばかむほど味が出るスルメ楽曲」
って言う表され方してますが、この表現なかなか言い得てるな〜って思います。
CW-#198555 Gk 2002/02/12 08:31
ソロのマグマはアルバム自体そんな感じですよね。
TIMEとかDon't Leave Meとかが時間かかりましたね。今ではすごく好きな曲です。
CW-#198568 krimzn 2002/02/12 14:40
 FireBallを初めて聴いたときはすっごい嫌いだったんですが今は大好きな曲の一つとなりました。他にもSKIN,Real Thing Shakes,Motelもそうですね・・・やっぱ自分成長したのか(笑)。
CW-#198579 天丼 2002/02/12 17:18
はじめまして、としまろさん♪
そうですね〜、「GOLD」など本当にそう思います。
以前の作品で言うなら、私にとって「The 7th Blues」
もそんな感じです。
最初は全部似通って聴こえていたのですが、
何度か聞くうちにあるとき突然
「すごくかっこよいんじゃ!?」と感じて。
最初からすごく好きになる曲もあればじわじわ
良くなってくる曲もある。
B'zの曲は本当に飽きずに聴けますよね。
CW-#198601 しあとるベア 2002/02/12 21:22
返信が遅れてしまいましたが、返事を書いてくださった皆さん、どうもありがとうございました!B’zのことでこんなに語り合えることができて、僕は大変感動しております。
CW-#198711 としまろ 2002/02/14 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved