こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意味が・・・「?」
NUMCW-#198600
NAMEまゆき
DATE2002/02/12 21:10
OH!GIRLの歌詞で
「ブレーキ踏めば すべて LOCKしてイキそう」
ってありますよね。
この詞の意味が未だにわからないんです。
ロックして・・・イク???
みなさんどう解釈してるんでしょうか?
葉浩志
走り出している車とにブレーキをかけたらタイヤがロックするように気持ちにもストップがかかってしまうってことって風に今までおもってましたが・・・
言われてみると色々考えられますね。稲葉さんによくあるHな感じの詞としてとらえるとまた違った見方もできますね。
CW-#198602 芝村 2002/02/12 21:33
はじめて聴いた時に、みなさんのいわれるようにHな意味が多分に含まれている印象を僕も受けました。
車の構造だけいえば、急ブレーキを踏むとタイヤはロック(回転が止まる事)します。
で、タイヤは回転していないのでグリップしなくなります。タイヤのゴムが煙ふきながら滑ります。
で、ハンドルも効かなくなります。(完全に効かない事は無いんですがかじがとりにくくなります)
で、ガードレールか、壁かなにかに「がしゃ〜ん!」(これは想像だけど)って事です。
あの世に逝く?目の前真っ白になっていっってしまう。
この詩で「エンジン」は心臓かハートかなぁ。
CW-#198603 Wind 2002/02/12 22:06
車で言うとタイヤがロックしてしまいステアリングが操作不能の状態
すなわち、コントロールできなくなっちゃう という意味では?
CW-#198606 ちゃっぴーはおかま猫 2002/02/12 22:33
芝村さん、Windさん、ちゃっぴーはおかま猫さんレスありがとうございます。
気持ちにストップがかかる、がっしゃ〜ん!といってしまう、コントロールができなくなる・・・
どれもナルホドと思う解釈です。
1行目の「みだらに続く濡れたハイウェイTo Your Home」これがとってもそのまんまな歌詞だと思っていたので、後半がずっと気になっていたんです。
CW-#198608 まゆき 2002/02/12 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved