こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イントロ
NUMCW-#198674
NAMEmasa
DATE2002/02/14 14:31
B'zの曲ってイントロがかっこいいやつ多いですよね。ultra soul, plesure,hole in my heartなどがお気に入りです。バラードでは夢見ヶ丘のイントロを聞いたときは何度もうっとりさせられました。
葉浩志
「破れぬ夢をひきずって」のイントロが大好きです。
そこだけ何回も巻戻して聞いたりして。
イントロに注目してる人ってそんなにいないと思っていたので、masaさんの書き込みが嬉しかったです(^-^)
あと、ZEROの前奏もなんだかドキドキする。
CW-#198676 もこ 2002/02/14 16:02
私は「OH!GIRL」のイントロ
が好きです♪
CW-#198677 かおりん♪ 2002/02/14 16:08
私は「裸足の女神」と「ミエナイチカラ」はもう、
イントロの出だしの部分を聴いただけで、泣けてきますぅぅぅ(;;)
CW-#198681 なっち 2002/02/14 17:15
Be Thereのイントロって良くないですか?ビビビBe Thereってなんか格好いい!あとHOMEも良し!!
CW-#198682 Z’b 2002/02/14 17:19
「僕の罪」のイントロが大好きです。
CW-#198683 Syn 2002/02/14 17:29
私はさまよえる蒼い弾丸のイントロが好きです。
なんかさいしょの「タンッ」って音でゾクゾクっとしてしまいます。(笑)
CW-#198684 POM 2002/02/14 17:31
「GOLD」の爽やかに、壮大に始まりを告げる感じ、
「ギリギリchop」の疾走感、
「Wonderful Opportunity」の「ふー!」、
「Sweet Lil'Devil」のテンポの遅いところ、
「SLAVE TO THE NIGHT」の
「ぽわぁ〜ん」というギター・・・。
僕のお気に入りです(多いですかねぇ)
CW-#198690 Gk 2002/02/14 18:59
しつこいようですが、Blowin'のカウベルの音はいつ、何度聞いても感動のあまり震えが来てしまいます。あ〜、最高!
CW-#198698 津本 2002/02/14 19:48
私もなっちさん同様「ミエナイチカラ」の
イントロを聞くと鳥肌が立っちゃいます。
あと、「恋じゃなくなる日」のイントロを聞くと
「ドラマっぽくていいな〜。」って思います。
CW-#198699 るる 2002/02/14 20:15
>るるさん
恋じゃなくなる日、ドラマっぽいですね!
あたしも前から思ってました。
CW-#198700 まゆき 2002/02/14 20:32
私はどちらかというと,間奏(合間)フェチかも。
「FIREBALL」の「メーイク!」の前や,たまーに一瞬使われるピアノの不協和音みたいな音が好き♪
>Z'bさん
私は最初,スピーカーがイカれた!と思いました(笑)
結構長く,左右バラバラで聴こえてきますよね。
CW-#198701 塔子 2002/02/14 20:40
私も「恋じゃなくなる日」に1票!!
CW-#198706 いなほ 2002/02/14 21:52
私は「WILD ROAD」のイントロが大好きです♪
あのギターの音が始まるとむしょうに血が騒ぐ〜!
CW-#198707 こじか 2002/02/14 21:52
「赤い河」!
え、長すぎる?B’zの曲の中で一番イントロが長いかも。
でも、すごく好きなんです。旅の始まりの高揚感と似ていて好き。あ”〜旅行に行きたい!!
CW-#198714 ゆきち 2002/02/14 23:06
>まゆきさん、いなほさん
「恋じゃなくなる日」に一票ありがとうございました♪
(笑)
この曲ドラマに使われないかなーなんて思ったり
してました。同じ思いの人がいてよかった♪
ドラマの終わりの衝撃的な瞬間などに、
あのイントロが流れたら・・・あぁ〜ゾクゾクしそう!

>もこさん
私もイントロ大好きです!!
何度も巻き戻したりしますよー♪
CW-#198718 るる 2002/02/14 23:29
既出以外なら「紅い陽炎」が好きです〜。泣きのギターがイイ♪
CW-#198727 ちゃまご 2002/02/15 01:47
イントロも好きだけど、私も塔子さん同様「間奏」が
好きかもです(^^)
特に好きなのが、「snow」のピアノから始まって途中
松本さんのギターが入るところです♪
(うまく説明できないけど)鳥肌ものです!
CW-#198735 みかおる 2002/02/15 11:52
やっぱりメジャーなところでTIME・・です。
CW-#198747 ATOM 2002/02/15 16:35
YOU&Iのイントロが切なくて好き!
Mxtureの曲はイントロいい曲多いと思う。
JOYとか・OH!Girlとか、、、
CW-#198748 RYUUMA 2002/02/15 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved