こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タワレコで"スペシャルCD"ストアプレイ
NUMCW-#198728
NAME朱音
DATE2002/02/15 02:39
The Music 272のサイトで見てきましたが、アルバム2タイトル発売を記念して、TOWER RECORDS全店で「松本孝弘本人によるオリジナル・メッセージの入ったスペシャルCD」を期間限定で聴くことができるそうです。
どういった形で、どのくらいの期間聴けるのかまでは載ってませんでしたが、おそらく各店内で、だろうと思われますので、お店や他のお客さんに迷惑のかからないように、お互い気をつけてチェックしたいものですね(^-^)。
葉浩志
迷惑って・・(汗)
どういうことをすると迷惑なんですか?
そのCDの前ではしゃいだりってことでしょうか?
なんか、「迷惑をかけるだろう」という前提での発言に聞こえて、松本ファンとしては悲しいです。

CW-#198736 YORK 2002/02/15 12:53
、、、考えすぎでは?(^^)
ただ、ずっと聴きっぱなしだと他の人は
聴けないですよね。
後ろでブラザーがじっと見てるかも(^^)
CW-#198739 NOBU 2002/02/15 13:19
>YORKさん
朱音さんは別に“松本ファン”と限定して言いたかったわけではないと思いますよ?^_^;
まるで松本さんのアルバムに興味があるのは“松本ファン”だけみたいな...それはあまりにも短絡的じゃないですか?
てか、最近話題になりがちな“松本ファン”“稲葉ファン”議論は少し脱線気味な気が...。
ちなみに僕はどちらのファンでもなく、“B'z”ファンです。
CW-#198740 シューマッハ 2002/02/15 13:27
>お店や他のお客さんに迷惑のかからないように、

起こる可能性のある迷惑行為
・ひとりで延々独占してて他の人が試聴できない。
・お仲間数人で回し聴きしてて他の人が以下同文。
・コッソリ録音。
・コッソリ持出し(窃盗だってば……)。

目立つのは1番目と2番目でしょうね……いつまでも聴いていたい気持ちはわかりますけどね、ファンだけのものじゃないからね、と。
3番目と4番目は、B'zファンの中に一部存在する「ナンでもかんでもあるだけ欲しい手段は選ばない」タイプと、「B'zファンの懐を狙う輩」がやりそう(^^;←ライブ密録等と同様に。

何にしても、沢山の人が聴いて楽しめると良いですね。
頑張ってねタワレコの店員さんたち…………。
CW-#198742 千賀子 2002/02/15 13:48
YORKさんはかなり被害妄想ですねえ(汗)せっかく朱音さんが素敵な情報をカキコしてくださったのに。
NOBUさんが端的に言ってくれていますけど、一人の人がついつい嬉しくていつまでも陣どってしまうようなことがあったら他の見たい・聴きたいとゆうファンになかなか順番が回らなくなっちゃうので気をつけましょうね〜って朱音さんは言っているだけですよ。
「迷惑かけないようにしようね(^ ^)」って言ってるだけで「人が迷惑かけるときめつけるな」ってなっちゃうなんて、怖いですね。

>朱音さん
272は見れないせいでサイトもいつもチェックしてないのでカキコありがとうございます。タワレコ行くのが楽しみです。
CW-#198743 紅葉 2002/02/15 13:52
情報ありがとうございます。
近くにタワレコがないのが残念です。
でも、27日は横浜に行く予定なので、チャンスが
あったらぜひ試聴したいと思います。
嬉しさのあまりびっと聴き浸ったりしないように
気をつけますね(^-^)
CW-#198744 うきこ 2002/02/15 14:30
>YORKさん
私の言いたいことは、他の方が書いてくださってるので、ちょっと補足で一言だけ。

あの発言は、松本ファンに限定してません。このCDは別にファンだけに向けてる訳ではなく、ファンじゃない、いろんな人にも聞いてもらいたいというのも、目的の一つにあると思いますので、B'zファンに向けて、です。
逆にこの書き込みで、そういうレスで松本ファンと限定された事の方が、意外でしたし心外です(笑)。まぁ、YORKさん御自身が松本ファンで、単純にそう書かれたんじゃないかと思いますが、念のため(^-^)。

あと迷惑っていうのは、店内で騒いだり、店内の通路を長時間ふさいで他のお客さんの通行を邪魔するっていうのも、お店側から見れば営業妨害と感じられる時もありますし、ファンじゃない一般の人から見れば不快感に感じられる時もあります。
客観的に見て、本人に悪気がなくても何が迷惑になるかわからないし、ファンとして自分も何回も聴きたくなるだろうなって充分思いますし(^^;)、決して決め付けた訳ではありませんが、知らずにやってしまう可能性も結構あるんじゃないかと思って、自分も含めて気をつけましょうねって意味で「お互い」ってつけて書かせてもらいました(^-^)。

>NOBUさん、シューマッハさん、千賀子さん、紅葉さん、うきこさん
レスありがとうございました。発売日がますます楽しみになってきましたね(^-^)。
CW-#198750 朱音 2002/02/15 16:50
昨日川崎のタワレコに行って来ましたが、それらしきCDはまだありませんでした。松ソロの新譜情報もm.f.m.もA5のチラシも何にも無かったですね〜(-_-;)
今日は横浜のタワレコに行って来まして、やはりそれらしきCDはまだありませんでした。仕方ないのでinterguide music catalogでアルバムの中の曲をちょこっとだけ聴いて来ました。以前、西辺来龍/華 World!!で横浜のタワレコには全然松ソロ情報が無かったと申しましたが、新譜情報に華ありました。A5のチラシは無かったけど、m.f.m.も置くようになったんですねえ(以前聞いたらうちでは置いた事ありませんって言われたんですよ)。
タワレコさんって珍しいもの結構置いてくれてるんですね。川崎ではROCKOCKとギターモンスターVOL.2が売ってたし、横浜ではROCKOCKがたくさんとEARY TAKESが置いてありましたもの。

噂のCD、早く聴きたいですねえ。
CW-#198768 とら@ 2002/02/15 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved