こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】求めているもの
NUMCW-#198792
NAME1マイル
DATE2002/02/16 10:28
>今回松本さんの記事を見て思ったのですが。
ソロとB'zに求めているものって、ファンは違うのでしょうか。今回のソロのような優しい曲調をB'zでやっても、ぜんぜん違和感が無いと思うのですが。

葉浩志
変なたとえで申し訳ないのですが、「洋食ばかりだとたまに和食が食べたくなる」感覚じゃないでしょうか?別にB'zでハードなものをやらなければ、ということはないと思いますが、彼らのルーツはハードロックなわけで、そのときやりたいこと=ハードなものになったという結果だと思います。ですが、まったく違うジャンルの音楽性や何か新しいことをやりたい、いろんな種類で表現したい、そういうのって経験をつまなければできないことじゃないですか。だから、私個人的には、ソロ活動はお二人がいい意味で気を遣わずにのびのびと好きなことをやれる場所だ、と思います。いいですよね!お二人とものソロ、大好きです!!!
CW-#198794 稲葉さん松本さん 2002/02/16 10:51
↑ごめんなさい!結果がなかったですね。なにをお二人に求めているかは個人で違うとおもいますが、私はB'zとソロとでは何かしらの違いがあるほうがうれしいですね。同じになると何のためのソロか分からなくなりますので・・・。以上です。
CW-#198795 稲葉さん松本さん 2002/02/16 10:56
私の場合は、B'zにしろソロにしろ、あんまり「こうして欲しい」っていうもがないですね。何か求めている、というよりも、出来上がってきた楽曲を聴いて、それで好きかどうか判断するって感じです。
しいていえば「お2人の好きなようにしてください」っていうところでしょうか。ソロの場合、その結果がB'zに似ていれば「ああ、やっぱりこういう曲をやりたいんだ」って思いますし、違っていれば「こういうのもやってみたかったのかな?」「こういう曲もソロだとできるんだなあ」って思いますし。
CW-#198833 kotetsu☆ 2002/02/16 23:48
僕は違うと思いますよ、やっぱり。ソロでは
自由が利く反面、B'zではやはりファンの求め
ているものに(ハードなもの、とか)答える
必要があし(ある程度だけど)。1マイルさん
は優しい曲調をやっても違和感がないと言われ
てますけど、僕はそればっかりやられると
ちょっと・・(たまにならいいけど)。
まあ、色んな意見がありますからね。
CW-#198848 太郎 2002/02/17 01:24
>稲葉さん松本さんが言われている事良くわかります。
でもたまにはB'zの中で『華』と『マグマ』が一緒になったような曲が聞いてみたいと思うのです。B'zとしての1曲めを楽しみにしていたいです。
CW-#198902 1マイル 2002/02/17 15:49
1マイル様、ありがとうございます!!
そうですよね。確かにそういう曲調の作品も松本さんのギターと稲葉さんの声で聞いてみたいです!
今後の作品に期待しましょうー。
CW-#198932 稲葉さん松本さん 2002/02/17 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved