こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WHAT's IN?にて・・・
NUMCW-#198822
NAMEタッコーシ
DATE2002/02/16 23:04
KNOCKIN'"T"AROUNDのまっちゃん本人の解説で”自分の歌じゃもったいないな、誰か歌ってくれないかな”って言ってましたけど、そんなことないですよね?まっちゃんの歌声はたしかにプロ並って程じゃないですけど、良い味出してますよね〜?けど、たしかに他のプロボーカリストに歌ってほしいって感じもありますよね!そこで、みなさんは誰に歌ってほしいと思いますか?個人的にはやっぱB'zとして稲さんに歌ってほしいですね!(けど、それじゃあソロじゃないですね(^^;))
葉浩志
・・・スイマセン!おなじこと思ってた人です・・・!(爆) 歌って欲しい人、はやっぱ稲葉さんで。ソロじゃなくなりますけど(^^;)
松本さんの声は好きなんですが、「歌う」って事になるとどうも、何か違和感があるというか・・。だから歌モノのKNOCKIN'"T"AROUNDよりインストのWANNA GO HOMEの方が好きです。(だから今回楽しみです♪)
CW-#198825 なほ 2002/02/16 23:19
↑スイマセンちょっと訂正。↑↑

おなじこと、と言っても、「松本さんの歌じゃもったいない」なんて思っていたわけではなくて、「他の人が歌ったらどうなるか聞いてみたいな」と思ってた、って事です。^^;
CW-#198827 なほ 2002/02/16 23:24
同じく、稲葉さんに一票!!・・・っていうか、結局まっちゃんのあのギターに一番しっくりくるボーカリストは、自分の中ではダントツ稲葉さん、なんですよね(^^);
稲葉さん以外だと、やっぱり生沢さんや人見さんで聴いてみたいです♪
「KNOCKIN'"T"AROUND」のボーカル、やっぱりギターを中心にして、楽曲その他の完成度が高いから、ボーカルだけ追いついてないんですよね。あと、松本さんの声質が、ロック系の音楽には合ってない気もします。まあ、その道のプロではないのだし、仕方ないかなあって思いますが。
でも、まっちゃんの声は個人的にとても好きなので(FAN故の贔屓目と自覚しつつ・苦笑)もっと聴いてみたいな〜と思いますよ♪
CW-#198830 kotetsu☆ 2002/02/16 23:33
僕も生澤祐一さんですねぇ〜♪
「THE CHANGING」のカラオケを聴いて
「コーラスじゃなくてリードを歌わせてやってくれ〜」
って思っちゃいました(^^;
CW-#198831 そ〜だい 2002/02/16 23:40
僕は松本に歌って欲しい曲とそうでない曲と、曲によって分かれます。 THE CHANGINGやSAKURA、冬の灯などは松本のままが良いです。 特に冬の灯は、あの切なさは松本が歌ってこその物だと思ってます。(^^ゞ

残りは稲葉が歌ったほうがいいかなぁ・・・。 Nothin' But The Bluesはどっちが良いか微妙。f^^;

ボーカルだけ追いついてないってのは凄く納得です。(笑) でも音楽の良さって"上手い"とかで決まるもんじゃないですからね。(^o^)
CW-#198834 red-eye 2002/02/16 23:52
>あと、松本さんの声質が、ロック系の音楽には合ってない気もします。

私も初めて聴いた時,思いました。
姉の影響で,フォークを聴き込んで育った私の耳には,初聴きで松本さんの声が
「あ,なんだか懐かしいトーン」って響きました。
あと,歌詞の才能といえばやはり稲葉さんは凄いですが,私は松本さんの歌詞も稲葉さんとは別の世界があって,好きです。
CW-#198835 塔子 2002/02/17 00:05
「夢のような日々」の松本さんの声がすっごい稲葉さんのうしろで合ってるなぁ〜!!
っていっつも思うから稲葉さんと歌ってほしい。って
それじゃぁギターリストじゃなくなちゃうか!
CW-#198843 缶詰。 2002/02/17 00:55
私も生澤さんに一票。
3/10のライヴに行けない為、生澤さんの生声が無性に聴きたい〜〜〜(爆)
松本さんの声は大好きですvv
CW-#198853 馬鈴薯 2002/02/17 02:08
>あと,歌詞の才能といえばやはり稲葉さんは凄いですが,私は松本さんの歌詞も稲葉さんとは別の世界があって,好きです。

私もボーカルよりも、歌詞に注目しちゃいました。「唄もいいじゃん!」って気持ちよりも、「案外詞もいけるのでは?」って感想の方が強かったですねvv初挑戦にしては、いい詞書かれるなあ、って驚きでした(普段稲葉さんの詞に深く接してるだけの片鱗はあるというか♪)
作詞・作曲 松本孝弘(又は逆に 作詞・作曲 稲葉浩志)っていうのもB'zで見てみたい気がします(^^)
CW-#198862 kotetsu☆ 2002/02/17 03:15
こんにちは。

B'zとソロでは「違うもの」を聴かせてもらえることを期待しているので、ゲストボーカルは稲葉さん以外がいいなぁ…と思います。
人見さん、生沢さんも素晴らしいですけど、顔合わせがまだないだろうってことで田中昌人さん(字がちょっと曖昧なんですが、元クリスタルキングのアフロの方です)とか小野正利さん(こっちも字が曖昧)とか……ってみんなHR系ハイトーンの人ですね(^-^;)。

松本さんの声もそれはそれで素敵というか、らしいと思うのですが、きっと御本人はもっと「声」で表現したいものがあるんでしょう……それが自分では出来ないから、そういうことを言ってしまうんでしょう<「自分の歌じゃもったいないな、誰か歌ってくれないかな」。
普段自分が想像している以上に曲に載せたいことを表現してくれるヴォーカルが側にいる人ならでは、の望みですね(^-^)。
CW-#198872 ruru 2002/02/17 09:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved