こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEXT 100 years
NUMCW-#198865
NAMEガルガラント
DATE2002/02/17 03:19
さきほど偶然ネットで稲葉さんが訳詞してJ-FRIENDSに提供した、
稲葉さんの歌うNEXT 100 yearsのデモを見つけたのですが、
歌詞って変わったんでしょうかね?
なんか歌詞が違ってるような気がして。
歌詞サイトにもNEXT 100 yearsの歌詞がなく比べられませんでした。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
葉浩志
こんにちは。
歌詞のことはわからないですが、ここにひっかかりました。

>稲葉さんの歌うNEXT 100 yearsのデモを見つけたのですが、

本物なのか偽物なのか………
本物だとしたら、違法流出した音源?歌詞?を勝手にweb上にup、ってことですよね。
偽物だとしたら、稲葉さんの名を騙った詐欺になるのかな……。

JASRACが発見したらどう対応するのかな……と一瞬思いました。
CW-#198871 ruru 2002/02/17 09:04
って言うか、偽物ですね。
稲葉さん本人が歌っているデモバージョンは堂本剛君が
大切に保管されているそうですよ。
CW-#198875 伸丘 2002/02/17 10:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#198880 えり 2002/02/17 13:07
実は僕も持っています。
商品として出回っていないから違法になるかは分からないけど明らかに横流しですね。
声は稲葉さんで間違い無いと思います。(聞いた限りでは)
違法だとしたら自分自身ファンとしていい気持ちにはなりません。たしか、二日以上持っていると違法になった気がしますので聞いてない方は一度聞いてみてもいいのではないでしょうか(良心が許せば...)違法かどうかは詳しく分かりませんが稲葉さんかどうかはすぐ分かる事ですし...。
ライブで歌った「let it be」もありました。
気分を害された方は「17854」で削除してください。
もう一度言いますが、違法でしたら僕自身ファンとして持っているのもいやです。違法だという事が証明できればお願いします。
CW-#198881 やっさん 2002/02/17 13:09
>二日以上持っていると違法になった気がします

おそらく著作権を有している人に無断で音源を配布しているので、違法です。
2日以内に破棄すれば問題ないとか、24時間以内に自分がその音源のCDを購入すれば問題ないとかいうのはウソです。
そんなこと関係なく違法は違法です。
CW-#198888 トップス 2002/02/17 14:08
音楽著作権についてのHPがあるので、
一度読んでみると良いですよ・・・
http://www.music-copyright.gr.jp/home.html
CW-#198900 夏月 2002/02/17 15:34
そういえばこの歌の剛君の歌い方、かなり稲葉さんっぽくないですか??やっぱりデモテープに影響されたのかなぁ??
CW-#198927 hako 2002/02/17 21:08
ちょっとそれますが、うちの主人は知的所有権関係の仕事をしているのですが、著作権に関して、複製を他人に渡した人、ネットで流した人は違法です。2日以内というのは関係ありません。と、いうことです。

でも、稲葉さんはデモを多くの人に聞かせるために作っているわけではないと思うので、ファンならこういうことはしてほしくないですね。というわけで、やっさんさん自身は違法ではないですが、それを他の人に流さないでくださいね。それをすると、違法になっちゃいますから。
CW-#198952 よう 2002/02/17 23:26
私も見ました。

お手ごろな値段で売られてますよね。
かなりの数を売ってるみたいですが、ファンクラブに教えた方がいいんじゃないですか??
ファンのする事じゃないですよ!!
CW-#198953 ipsa 2002/02/17 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved