こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここって・・・
NUMCW-#198989
NAME今はROM
DATE2002/02/18 10:29
以前はよく投稿していたのですが、最近特に
投稿し辛くなっていますね。
特に個人的な意見なんて言えそうにない感じ。
唯一歓迎されるのは情報ネタみたいな。
昔の和やかさ、自由さが懐かしいです。
なんて書いたらまた批判されますよね。
葉浩志
いいや、私は批判なんてしません。
今はROMさんと全く同じ意見です。
私も昔はよく投稿させて頂いてましたが、最近は書きづらくなってきました。

特にB’zに関する個人的な意見や、既出ネタ、快楽よりのネタなどには辛いレスがたくさんつきますよね。見ていて悲しくなります。

CW-#198996 同じく 2002/02/18 11:40
やってるのは荒らし、そしてそれに対して免疫を持たない
人たちがレスしてるんだよ。だから気にしなくていいと思うよ。
CW-#198997 黒龍 2002/02/18 12:24
こみゅわはどんどん変わっていってますよね。
和気あいあいって時期もありましたし
荒らしがきても無視できた時期もありましたし
個人が目立ってた時期もあったし、、、
書き込む人が変わっていってることとか
色々要因はあると思いますけど
また、しばらくすると変わっていくと
思いますよ。
CW-#198998 NOBU 2002/02/18 12:30
そう、私も今じゃ読む専門。
でも下にあるような「なんでなの?」のような書き込みに
ついてるたくさんの意見・・・。
こういうのは読んでません。
CW-#199001 同じく2 2002/02/18 13:04
こういった雰囲気の中での交流?がこみゅわなんですよ。
砕けた話したけりゃ2chのB'zスレ行けばいいし。
CW-#199002 axl 2002/02/18 13:04
こんにちはm(_ _)m

個人的な意見を一概に「荒らし」て決め付けるのは正直好かんのだが・・・それが書きづらくしてる要因の一つになってるんではないかと。
#一部の荒らしと思われるものは除く
ファンだから出てくる手厳しい意見もあるって事もあるだろうし、批判的な意見をなんでもかんでも荒らしと決め付ける最近の風潮はどうかと思います。
#免疫が足らんといえばそれまでだけど、免疫以外にも
#何かあるんでないだろうか

私個人としてはここの管理人さんが書いちゃ駄目と言っていないものであれば書いても良いとは思いますが。
一利用者が書くなとか、どこか違うとこへ行けてのは筋違いだと思うし。
自分の行動によってまた書き易い環境ができるかもしれませんぜ?

同じくさん>
既出ネタに対しての辛い(からいと読むべし)返答については、過去の「座席がどうたら」の一件があるからでしょう。
#あれのせいで他の話が埋もれたり、過去ログに行ったり
#と本来のあるべき状態から逸脱してたのは事実
CW-#199005 さる・るるる。 2002/02/18 13:28
個人サイトとはいえ、これだけ大きな(有名な)
サイトになって多種多様な人々が集まっているから
仕方のないことかもしれませんね。

難しい問題です。
CW-#199006 LIFE 2002/02/18 13:28
私は逆に、以前は書き込みしていませんでした。
でも最近では参加させて頂いています。

掲示板というのは、イロイロな意見がなければ
つまらないと思います。
荒らしはまったく別の問題ですが・・。
文字だけの世界ですから、価値観とかの違いで
かなり違った方向などに捉えられる場合は
困りものですね。
それにしても、あまりにも言いまわしが悪い
発言などを見ると、悲しくなります。
CW-#199008 あいか± 2002/02/18 15:30
ボクも以前はよく投稿していましたが、他の方の投稿
記事の反応見ていたらおいそれと気軽に投稿できなく
なりましたね。あと後に続く人がいないってのも・・・
ネット荒らしの問題もありますが、それに過剰敏感に
反応されてしまい、正論であることはわかるのですが
あまりにもキツく意見されるので、こっちは冗談とま
では行きませんが、自由に気軽に意見したくても、し
づらいですね。
ちょっと学級委員か風紀委員に注意されているような
雰囲気で・・・・
それに結構削除されている記事も見受けられるし・・・
まあ昔のようには行かなくなったってことでしょうか?
CW-#199052 LOOSEなBOSS 2002/02/19 01:13
最低限、一般常識を踏まえて書き込みして
ほしいです。特に批判を書く時は。
・・でも、個人的には批判ってどうかな?
って思います。だって、ここはB'zが好きで
集まっている人がほとんどなんだから、それ
を批判されれば何か反論したくなる気持ちと
いうのも出てくるだろうし。文字だけの世界
ですから、言い回しによっては荒らしにしか
見えないこともあるので、言い回しには気を
つけて欲しいですね。
CW-#199065 太郎 2002/02/19 11:36
たくさんレスがついてびっくりしましたが、同じ
ように思っておられる方が多くて安心というか
救われる思いもあります。
数多くの方が出入されてる掲示板ですから、
うまく和やかにっていうのは難しいのはわかるけど、
最近特にピリピリしている気がしたのです。
特に短いレスで攻撃的な批判を常連もしくは
それにに近い方がされるのを見ると胸が痛くなります。
もうすこし柔らかく書けば良いのになって。
かなり周囲に影響力がありますよね。
昔、アクセスもそれは今とは比べようもなかった
のですが、「はじめまして!00と申します。
これからよろしくね!」なんて感じで始めて
書きこみをしたのですが、沢山「こちらこそ!」
というレスをいただきました。今ならばそれこそ
快楽へ!とか、私信はダメ、などと注意される
のでしょうが、私自身もそういった風潮に
同調してしまっているのに気付きもしました。
もうもどれはしないとは思いますし望みも
してはいません。
これもここの歴史の重み・・なんて理解すれば
いいのでしょうか?
レス下さった皆様ありがとうございました。
B’zと関係ない書きこみをしてしまったので
気分を害された方には失礼しました。
CW-#199069 今はROM 2002/02/19 13:16
まだやってるよ。過去ログ流れちゃったじゃん。
CW-#199070 黒龍 2002/02/19 14:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved