こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コーラス
NUMCW-#199000
NAMERUN
DATE2002/02/18 13:00
ライブのバックのコーラスって本物ですか?とくに稲葉さんが歌ってる時はどうするのですか?
葉浩志
ここ数回のライブでは満園くんのところにマイク
ありましたねよ。
全然答えになってないですかね?(^^;)
CW-#199004 LIFE 2002/02/18 13:27
CDの音源か何かを流してるようです。タイミングがピッタリなのがさすが!!
この作業は、キーボードの人のテクニックなのかな?
CW-#199009 あっちょんぶりけ 2002/02/18 15:41
アレンジが変わったりもするので
そのツアー用に録音したものを流してるんじゃないでしょうか?
CW-#199016 なーり 2002/02/18 17:40
>あっちょんぶりけさん
キーボードが合わせているのではなくて、多分コーラスも打ち込みとして流していると思います。そしてその打ち込みのクリックをドラムが聞きながらたたいていると思います。
CW-#199024 津本 2002/02/18 18:51
ありがとうございました。ふーむ。
ライブって、まさにチームワークですね!!
CW-#199050 あっちょんぶりけ 2002/02/19 00:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved