こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『傷心』の歌詞・・・
NUMCW-#199010
NAMEはな
DATE2002/02/18 17:14
こんにちは。突然ですが思春期??の恋の悩みを聞いてください・・・

昨年末、10歳年上のバツイチの男性(29)に告白したのですが、返事をくれないままで早2ヵ月。
ほぼ毎日仕事で顔を合わせても、普通に、告白前と変わらない感じで話していたのですが、だんだんイライラしてきて・・・つい先日「いいかげんはっきりしてよ」って返事を迫ってみたのです。
そしたら別にB'zファンなわけでもない彼に、
「おまえB'z好きなんだろ? なんだっけ、あの『傷心』とかいう曲、あれ聞けよ。な!」
と言われ、結局はぐらかされてしまったんです。
で、家でかなり久々に『傷心』を聴きました。でも何回聴いても、何回歌詞を読んでもよく意味が分からない・・・(汗)「こわれるようなものに もう手は出さない」ってことなのかなぁ・・・と、うすうす思ってはいるのですが。
みなさんは、『傷心』の歌詞についてどのようにお考えですか? 参考にさせて頂きたいのでぜひ御意見をお聞かせください。個人的な事で恐縮ですがよろしくお願いします!!!

葉浩志
それ、あんまり脈がないのでは…ううっ、ごめんなさい(^^;
歌詞を深く考えても、仕方がないと思います。
そんな曖昧なことしか言えない男は忘れた方がいいんじゃないですかねぇ…
CW-#199012 小切手 2002/02/18 17:26
彼としては、”はな”さんとお付き合いしたい気持ちがあるのかもしれないけど、バツイチってのもあるし、10歳年が違うから大事にしたいってのがあるんじゃないのかな?
OKして、もう一度同じ繰り返しをしたくないって気持ちと彼女の事を大事にしたい・結論を言って傷つけたくないって思われているのかもしれませんね。
CDの歌詞からすると、そっとしてて欲しいって気持ちにはなりますけどね。答えになってなくてすみません。
CW-#199013 B'zNo1 2002/02/18 17:33
歌詞と言うより、タイトルそのものに意味があるのでは?
でも、返事がYesであれNoであれ
はっきりしない、誠意ある態度をとらない相手はイヤですね。

それから、この話題は『快楽の部屋』の方がいいように思います。
CW-#199014 なーり 2002/02/18 17:36
傷心の一番重要な言葉はやっぱり
「こわれるようなものにもう手は出さない」
って所ですよね・・・。結構悩んでいる気持ちなんだろうなぁ。
CW-#199023 かんづめ 2002/02/18 18:46
10歳も離れた歳下からの告白をはぐらかす
ような人は只の卑怯者です。
自分がバツイチということを引け目に感じて
いると言う事を言いたいんでしょうけど返事
をしなかった時点で誠意に欠けているような
気がします。
もう一度しっかりとした返事を貰った方が良
いのでは?
きちんと拒否するならするでしてもらった方
が納得もいくでしょう。
CW-#199043 紅い弾丸 2002/02/18 22:48
快楽の部屋に書いた方が良かったですね、ごめんなさい。それにも関わらずたくさんの御意見ありがとうございました!
「『傷心』聴け」って確かにぜんぜん返事になってないですね・・・! しかも相当卑怯ですね・・・! まずそこに気づけて良かったです・・・。でもやっぱり彼は今「そっとしておいて欲しい」とか「恋愛したくない」とかって気持ちなのかなと思ったので、少し時間をおいてみることにします。
とても参考になりました。考えて下さってありがとうございました!
CW-#199053 はな 2002/02/19 01:16
「近寄らないでおくれ、もう痛いのはごめんだ」ってとこ
じゃないんですか?バツイチって事でもう人と付き合う事に疲れてるんじゃないのでしょうか?

CW-#199160 yuu 2002/02/20 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved