こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「マッツ」
NUMCW-#199165
NAME割烹世界
DATE2002/02/20 22:41
北海道の人は松本さんの事を
「マッツ」と呼んでいるのですか
北海道の友人が「だいたいそうだよ」
と言ってましたもので。
葉浩志
北海道のファンですが、はじめて聞きました(^^ゞちなみに最近B’zにはまりつつある友達はなぜか松本さんのことを「マツモ」と呼びます。「ト」まで言って〜(涙)
CW-#199169 mistral 2002/02/20 23:04
↑私は、「マツモトさん」と言うつもりが「マツモッさん」になってしまいます。(早口になった時は特に)
CW-#199172 あっちょんぶりけ 2002/02/20 23:16
なんか「マッツ」ってかわいいですね。
私は普通に「松本さん」「まっちゃん」と呼んでいたけどこれからは「マッツ」にしようかな…。
北海道以外の人も呼んで流行らせ(?)ましょう!(笑)
CW-#199174 小鳥ちゃん 2002/02/20 23:32
私のまわりではタックって呼ぶ人が多いかなぁ〜。
CW-#199179 かんづめ 2002/02/20 23:52
北海道在住ですが誰もそういうふうには
呼んでいません。(^^;;)
ごく一部だと思いますが・・・・・。
CW-#199184 LIFE 2002/02/21 00:13
「まっちゅ」と呼ぶ人がいるのですが、それはちょっとやめて欲しいです。(^-^;
CW-#199185 ファミマー 2002/02/21 00:19
まっちゃん、松本さん、松本(男性に多い?!特にライブ)、TAK、ボス、綾小路様(古いのか?)が主流ですよね。
稲葉さんは、稲せんせい、浩志、イネーバ(上記、同)て、感じすかね?
私は、まっちゃん、松本さんとよく呼称します。
まっつ、いいですね!!新しくて・・・
何か他にNEWニックネームないかな・・?
CW-#199187 栄作 2002/02/21 00:30
>マツモ
>まっちゅ
ウケました。(^^)
CW-#199200 BUM.S 2002/02/21 09:29
>マッツ
って親近感あって個人的には好きですけど、
なんか「マッチ」がずうずう弁になっちゃったみたいな
感じもする・・・(^−^;
CW-#199207 潤たに 2002/02/21 10:13
「マッツ」って、なんか新鮮に思えるのは自分だけ?
気に入ってしまいました。(笑)
そう言えば、友達で「マツモ」って呼ばれてたコがいたなぁー(しかも女のコ(笑))
私のまわりには「まっちゅん」って呼んでる人がいます。
ちょっと個人的には・・・なんですが。(^^;
「タック」って呼ぶ人、何故かまわりに誰もいない・・・。
自分は昔からフツー(?)に「まっちゃん」です♪
CW-#199211 えっこ 2002/02/21 11:59
うるゴメHPで鳴瀬さんが松本さんのことを「まっちゅ」と呼んではるのを見て以来、「まっちゅ」と呼ぶ人が増えたみたいです。私はこの呼び方けっこう好きです(^^)
CW-#199215 えり 2002/02/21 13:25
私も北海道ですが聞いた事ないですね〜
私のまわりでは普通に「松本さん」と言ってますね。
でも「マッツ」も呼びやすいかも!
CW-#199216 ロス 2002/02/21 13:38
「まっちゅ」と聞いて、昨日のロングラブレターの
常盤さんを思い出すのは私だけ?(^^)

常盤さん→生徒達から「まっしゅ」と呼ばれてます。
似てますよね〜?
CW-#199231 みかおる 2002/02/21 16:28
>みかおるさん
確かに似てますね!「まっちゅ」と「マッシュ」!!
自分の中であまりにもタイムリーだったもんで、思わず吹き出してしまいました〜〜〜〜笑!(^○^)
CW-#199232 なっち 2002/02/21 16:38
>栄作さん
あまり言われてないみたいですが(笑),「リーダー」も忘れないで☆
CW-#199240 塔子 2002/02/21 19:47
そういや、うちのお母さんが「まっつ」って
言ってたなぁ〜(笑)
ちなみに北海道です(笑)
CW-#199242 モンキー 2002/02/21 20:05
以外にも沢山の返信をいただきまして
驚いています。
最後に書かれているモンキーさんの母親様
驚きました
CW-#199247 割烹世界 2002/02/21 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved