こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】貯金缶♪
NUMCW-#199418
NAMEウラン
DATE2002/02/24 12:26
私はjuiceツアーのグッズである『貯金缶』が大好きです(笑)。デザインもさながら、実用性が高いという点でも◎です♪(貯金箱として使った後は、鉛筆立てとして愛用しています)当時、会場で6個購入しました(笑)。
私はB'zライブ貯金(チケット代やグッズ代として)500円玉を貯めているのですが、まだ缶いっぱいに貯めたことがありません。いつも我慢出来ず、3分の2とかでで開けてしまいます(^^;)。
皆さんの中で、満タンに貯めた方いらっしゃいますか?
その場合、幾らぐらい貯まりましたでしょうか?
葉浩志
現在、500円玉貯金続行中です。今年から
はじめたんですけど、今ちょうどウランさんが
誘惑に負けてしまう3分の2くらいです。
だもんで金額の報告はできないのですが(笑)
開けたい衝動にかられつつぐっと我慢の日々。
あと1ヶ月くらいでいっぱいになるかな、と
思ってます。
でも開けるともう使えないからもったいないなとか
思ってるんで6個も買ったウランさんがうらやましいです。
私もいっぱい買い込めばよかった(笑)
CW-#199466 みな 2002/02/24 21:56
10万6千円貯まり、貯金しました。1個しか買わなかったので、缶のふたがない今も貯金缶として、500円貯金継続中です。家族の旅行資金とは、表向きの使い道で本当は、ライブの為の資金なのです。(悪い妻・母です。ごめんなさい。)
CW-#199471 どうぶつの森? 2002/02/24 22:29
私もB'z貯金、500円でせこせこしてます♪
最初、juice缶のでやろうと思ったけれど、使うのがもったいなくなってきちゃって、普通に500円貯金の缶を買ってきてそこにしてるといます。その隣、juice缶がオブジェ化しています(^^)ゞ
私もいくつか会場で購入しておけばよかったなあ〜。これからもこういうお手ごろな値段で可愛いものを、Goods化してくれないかな?と思いますねvv
CW-#199479 kotetsu☆ 2002/02/24 23:02
みなさん、どうぶつの森?さんレス有難うございます♪
私の場合は今貯めているのを合わせてあと4個(笑)あるのですが、一回目は金欠に負けて3分の1ぐらいで開けてしまいました(苦笑)。案の定、然程貯まっていませんでしたが・・・(^^;)。ツアーで貯金缶を買った後は、荷物が増えて大変でした(笑)。
どうぶつの森さんの10万円と言うのは凄いですね!!
お札じゃなくて、500円玉でですよね?
私も今回は頑張って貯めます!
CW-#199480 ウラン 2002/02/24 23:02
過去にやった事はあるんですが・・・貯金箱みるとどうしても破壊したくなるんでムリです。(爆) 1万円くらいで限界・・・(^^;
CW-#199486 red-eye 2002/02/25 00:04
回答になってませんが、僕も途中で挫折して
パカっと空けてしまいました(笑)。で、
その後は筆立てとして愛用しています。
なかなかいいですよ。
CW-#199501 太郎 2002/02/25 02:53
全然関係無くて申しわけないんですが、
小銭が貯まった時ってみなさんどうしてるんですか?
郵便局に持って行けば両替してもらえるとか聞いたことあるんですけど...
そういった場合は袋とかに入れてジャラジャラ持って行くんでしょうか?(^^;)
CW-#199503 M 2002/02/25 05:34
もう入らないよ!!という所まで貯めて11万4500円でした。
それ以来、500円玉を貯める事が習慣になってしまい
今でも続けていますよ。(~o~)

CW-#199510 リン☆ 2002/02/25 12:55
私の場合ですが、スーパーの小袋に硬貨を入れ、入金伝票に金額を書いて窓口にお願いしました。金額がわからない時は、金額欄には何も書かずにそのまま出しても大丈夫です。銀行が混雑する給料日以降は避けたほうがいいような気がします。だって、いっぱい待たされるから・・・両替の場合も伝票に記入して窓口へ。
CW-#199553 どうぶつの森? 2002/02/25 21:18
そうなんですか、参考になりました(^-^)
どうぶつの森?さんありがとうございます!
CW-#199578 M 2002/02/25 23:20
あの貯金缶、以外に入るんですね〜!ビックリ(笑)。
私の今現在進行中の貯金缶は、今年に入ってから始めた物で今の時点で3分の2ぐらいかな?でもそんなに貯まっている感じはないです・・・(苦笑)。
CW-#199635 ウラン 2002/02/26 14:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved