こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEXT 100 YEARS
NUMCW-#199746
NAME
DATE2002/02/27 19:42
あの〜この曲を作詞(日本語詞)された稲葉さんとジャニーズって何か深い関係があるんでしょうか?
当時、全ての情報はジャニーズ側のみだったので、
何故稲葉さんのオフィシャルからは何も無いのかな?と不思議でした。
当時の会報でも恒例のインタビューが中止になって特別企画になってたので、かなり神経質になってるのかな?と思いました。
B'z外の活動だからかな?と思ってたんですが、
最新の会報ではまっちゃんが河村隆一さんのチャリティに参加した事は堂々と触れていたので「あれ?」と再び気になったんです。
もしかしてオフィシャルは最初知らなかったのかな?と思います。
全て稲葉さんとジャニーズ側で話が進んだ事だったのかなと思うんですが。

「NEXT 100 YEARS」すごくいい曲ですね。
トキオの国分さんがラジオで(稲葉さんが歌っているデモテープをもらって)「僕たちの宝物になりました」と言ってたのが印象的です。
葉浩志
この曲って稲葉さん作詞だったんですか?!
知らなかった・・・
確か実家にこの曲のCDあるから
今度帰ったら聞いてみます(そして歌詞みときます!)
なんかただkinki好きだったから買ったから
そんな真剣に聞かなかった気が・・・(−_−;)
CW-#199750 ゆづき 2002/02/27 20:29
作詞ではなく、訳詞ですね。
クレジットにB'zサイドの名前が入っていないし、
確か稲葉さんの表記もKOSHI INABAだけなので、
稲葉さん個人が「仕事」とかではなく、気持ちで
動かれたのではないでしょうか。

真相は当人のみ知る、ですからわかりませんけど。
CW-#199753 miju 2002/02/27 21:01
>mijuさん、訳詞ではないですよ、日本語詞です。
CW-#199755 智 2002/02/27 21:10
ボンジョビ側から「ボンジョビの歌詞に理解のある人に日本語詞を頼みたい」というような要望があって稲葉さんに依頼があったっていう経緯だった様に記憶していますが、その依頼がジャニーズから来たのかどうかは、そういえば聞いたことないですね。オフィシャルで特に触れていないのはあくまで裏方にすぎないから強調していないだけではないかと。
CW-#199766 まついも基地 2002/02/27 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved