こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつかの・・・
NUMCW-#199820
NAMEとしあき2号
DATE2002/02/28 07:15
 TAKのALBUMが発売になり、B'zの曲の中のソロの部分を注意深く聞くようになったのですが、皆さんはどの曲のどのソロが好きですか?
 自分はいつかのメリークリスマスの終わりかけのソロ、好きです。あの、切ない感じ・・・
葉浩志
イチオシのギターソロは「きみをつれて」のエンディング、「Raging River」です♪
CW-#199836 ちゃまご 2002/02/28 12:17
 やっぱり『きみをつれて』です!あのエンディングソロは圧巻だと思います。もう一つ、『恋じゃなくなる日』のエンディングのギターソロはあまりにも情熱的!あとは『月光』かな…。
 バラードに感動的なソロが多い気がします。曲調と対比されて映えるからかもしれませんが。
CW-#199843 ごっと 2002/02/28 15:07
自分も「きみをつれて」もエンディングに一票!!
CW-#199845 ATOM 2002/02/28 15:59
僕は「Calling」です!
あの所々で入る早弾き、ワウのかかったソロ・・・。
松本さん全開!!
今現在のBGMは「恋歌」です♪
CW-#199852 Gk 2002/02/28 20:15
恋心のギターソロは最高ですね。胸が痛くなるほど切ないようなあのメロディーを聞くと涙が流れそうになります。
世界には上手なギタリストはたくさんいますが、あのような胸キュンのギターフレーズを奏でる事が出来るのは松本さんだけじゃないかなーって僕は思ってます。
CW-#199857 津本 2002/02/28 21:21
「ながい愛」が好き。
イントロ・曲の流れ・歌詞全てが合わさってとても
凄い作品だと思います。でもひとつに選べない…
CW-#199860 みかりん 2002/02/28 21:34
みかりんさん> 『ながい愛』めちゃ好きですっっ!!とにかくメロディ〜が最高♪松っちゃん最高!
CW-#199863 ちくTAK☆ 2002/02/28 21:56
私はMayの間奏部分です!!
これを聴いて一気に涙が…(思い出してまた涙)
OH!GIRLのイントロも好き!!
Raging Riverの間奏も!!
ああいう音色に弱いみたいです…
CW-#199867 サドゥー 2002/02/28 23:01
なんといっても、「drive to MY WORLD」の後奏でしょう!あの曲はギターの音色はぜんぶすっごく好きなのですが(前奏も間奏も素晴らしい)、特に最後の「おびえてる心をにらんで、ちっちゃくまとまる世界にバイバイー」の後にギューンと入ってくるギターの音には鳥肌がたちます。
あれはイーグルスの「Hotel Carifornia」みたく、その後延々と聴きたいところ。でも、早くフェイドアウトしすぎだと思うんですよねー。
CW-#199881 ぽぽん 2002/03/01 00:59
僕はある密かな恋ですかね。
Friends?って何気にギターが冴えてますよね。
CW-#199896 znn 2002/03/01 03:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved