こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワンダフルで
NUMCW-#205010
NAME美珠
DATE2002/05/01 00:34
今アーティストの仰天記録のfile002でB'zが取り上げられました。
シングルtop1の記録を脅かしたのは過去3回という内容でした。
葉浩志
↑「仰天記録」→「仰天伝説」でした。
CW-#205011 美珠 2002/05/01 00:36
私も見てました♪
プレスリーに継ぐ世界5位の記録についても触れてましたね。
「熱き鼓動の果て」も少し流れました。
CW-#205012 IXY 2002/05/01 00:37
トイレから帰ってきて(爆)
いきなりB’zの話してるからビックリしました。
熱き〜のプロモらしきものが流れて、初めて見たので
かなり嬉しかったです。
CW-#205013 pokki 2002/05/01 00:39
DEVILっていう曲、かなりかっこよさそうですね!!
ライブでぜひとも聴きたい!!!
CW-#205016 まみむめも 2002/05/01 00:52
世界第5位はウソとは言わないですけど、なんかちょっと
違うような...世界的なアーティストは、一億枚どころ
じゃないですからね。あとラルクの時は、僅差ってなって
ますが、ワンダフルで昔、4位でした。あれ以来オリコンは
信じないです。たぶん勘のいい方ならわかると思いますが、B'zは最大でも50万枚で平均40数万枚程度の売上を
続けていたんで、HOMEの55万枚はどう考えてもおかしいし、(今夜〜みたいな超タイアップは別)
なんかアンチB'zみたいな事書いてしまったけど、思いっきりB'zファンだし、もう昔のことなんで、これくらいで、
DEVILは超かっこいい!ですよね。でもライブで演奏して
ないのになんでライブ音源だったんだろ?
(あれTOKYO DEVIL(笑)かな?)
CW-#205021 OPEN 2002/05/01 02:00
「世界五位」じゃなくて「全米五位相当」が正しいですよね。これだからマスコミは(^^;)
オリコンとプラネットは、どちらも推定枚数で、違うのは当たり前です。どっちが正しいって事はないです。
1万枚程度の差の場合、オリコンとプラネットでは順位が違う事は珍しくないですよ。
疑いだしたらキリないです。
CW-#205027 BEAR 2002/05/01 02:32
HOMEって特別タイアップついた訳でないのになんで55万枚
も売れたのかだけは謎..ギリギリでさえ50万枚だったし
CW-#205029 MO 2002/05/01 02:47
2曲ともタイアップついてましたよ。
まぁ売上なんてどうでもいいんですが。
CW-#205031 tuyo 2002/05/01 02:56
きっとあの頃のB'zはベストがかなり記録的に売れて露出されていたからでしょう。
CW-#205034 いちこ 2002/05/01 04:06
プラネットはあてにならん
オリコンのほうが正確
CW-#205040 kk 2002/05/01 09:53
ベストがアレだけ売れたから「HOME」が
初動55万行ったのは納得でした。
ラルクとの対決で注目も集まってたし、
角川書店のCM(金城武出演)でも使われてましたよ。
テレビ出演もいつも以上だったし。
ちなみに過去3回というのはいつの事を
言ってたんですか?
CW-#205042 NOBU 2002/05/01 10:21
OPENさん>世界第5位はウソとは言わないですけど、なんかちょっと違うような...世界的なアーティストは、一億枚どころじゃないですからね。

そうですね。世界中でリリースしているアーティストは正確な集計が出来ないですからね。
ビートルズが1億数千万枚なんてあり得ないですよね。(10億枚は軽く超えてるような気がしますが。)
あとなんでマイケルジャクソンが入ってないの???
スリラーだけで5000万枚以上売ってるのんで1億枚なんて軽く突破してますよね。

>ワンダフルで昔、4位でした。あれ以来オリコンは信じないです。

当時ワンダフルはプラネットのデータを使っていましたよね。
プラネット集計では確かに4位だったんでいいんじゃないでしょうか?
オリコンが急に順位を変更したことは無いと思いますけど。(まぁ、正確かどうかは別の話ですけどね。)

>でもライブで演奏してないのになんでライブ音源だったんだろ?
(あれTOKYO DEVIL(笑)かな?)

音源はレコーディングものだったと思いますよ。
映像はTOKYO DEVIL等を編集したものですよね。

NOBUさん>ちなみに過去3回というのはいつの事を言ってたんですか?

愛しい人よ〜(2位リンドバーグ),Real Thing Shakes(2位久保田さん),HOMEの3回と言ってましたよ。

CW-#205043 ベッタム 2002/05/01 10:41
遅レスですが(^^;
見ました♪チャンネルかえたらやっててびっくり!
やっぱりあれが「DEVIL」ですか!かっこいい〜♪
CW-#205051 みかおる 2002/05/01 11:57
ベッタム>なるほどプラネットだったんですか、
B'zが出る時くらいしか見てなかったんで、気がつきません
でした。あとDEVILはCDでもライブ音源っぽくなって、
いるんですか?
CW-#205052 OPEN 2002/05/01 13:25
DEVILは全然ライブ音源っぽくないですよ!ギター以外は打ち込みです!!
CW-#205054 タッコーシ 2002/05/01 13:32
B'zって3回ピンチあったそうですが、REALの時は、
全然ピンチじゃないですよ!余裕勝ちじゃないですか?
CW-#205057 令 2002/05/01 13:44
Real Thnig shakesは初動で60万枚売れましたね!
だから余裕で1位でした。あのころ初動でそんなにいく
アーティストなんてB'zぐらいしかいませんでした。
初動売上げが最大で50万枚といってる人がいましたが、絶頂期のころは60〜70万枚は当たり前でした。だからHOMEが出たとき、ベストのあとなのに55万枚は少ないと思いました。
CW-#205064 takashi 2002/05/01 14:43
>世界第5位はウソとは言わないですけど、なんかちょっと違うような...世界的なアーティストは、一億枚どころじゃないですからね。

これってそのアーティストが一カ国で売った枚数で
順位を言っているのではないでしょうか??

そもそも、ほとんど一カ国でしか話されてない
日本語のCDと、世界共通語とまで言われている
英語のCDで枚数うんぬんとは
言い難くないでしょうか?
CW-#205067 rock 2002/05/01 15:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved