こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEVIL
NUMCW-#205198
NAMEえび
DATE2002/05/02 20:11
今日CD屋に行ったら予約コーナーのところに、

「一部雑誌などで紹介された、熱き鼓動の果てにDEVILが収録されるという情報は誤りです。収録されるのはW杯公式アルバムだけです。」

という張り紙がしてありました。CD屋のいうこと信用しちゃいけない(新星堂だし)ってのはよく分かってるんですが、DEVILが収録されるっていう情報ソースってめざましTVかなんかでしたっけ?オフィシャルとか確実なのはまだですよね。そろそろ正式発表してほしい・・・
葉浩志
店員さんに「じゃDEVILの代わりに何が入るんですか?」
って聞いてみてください。
間違ってますよね。W杯アルバムを沢山売るための張り紙かな?
僕なら店員に喰いかかってみますね。
CW-#205199 伸丘 2002/05/02 20:53
こんばんは。

>僕なら店員に喰いかかってみますね。

イタいですよ、それ。
「B'zファンって怖いよなー」と笑われる材料になるだけ。

実際どうなるのかキリキリしてるのはファンだけでしょう。
大人しく公式発表待てばいいだけのことじゃないでしょうか?
CW-#205205 ruru 2002/05/02 21:37
というか、その張り紙を「間違っている」といいきれるほど正確な情報をよく考えたら知らなかったなぁと思ったもので・・・店員には聞けませんでした。

個人的にはDEVILじゃないほうが(別の新曲の方が)うれしいのでそれならそれでいいんですけどね(笑)

ちなみに横浜ジョイナスの新星堂です。「熱き〜」の試聴が出来たので今日のところはこれで満足(笑)
CW-#205206 えび 2002/05/02 21:38
CDショップで働いてますがメーカーからくる本には
2nd「夜よ明けないで」3rd「DEVIL」と
なっていますよ。
CW-#205208 ちゃみ 2002/05/02 21:58
少なくとも雑誌では紹介されていまい。
シングルにDEVILが収録されるっていう情報あったのってめざましTVだけでしょ?
CW-#205209 ワック 2002/05/02 22:09
地元ネタですが、今日の静岡新聞の夕刊に[熱き鼓動の果て」の紹介記事が掲載されていました。
これによると「熱き鼓動の果て」「夜よ明けないで」
と「挑めよ儚いこの時に」の3曲みたいです。
新聞にはこうありましたが本当かどうはわかりません。
CW-#205215 ひーな 2002/05/02 22:47
DEVIL本当に入らないかもしれません。
ほかのサイトで静岡新聞夕刊に「熱き鼓動の果て」のほかに
「夜よ明けないで」と「挑め儚いこのときに」
という曲が書いてあったという書き込みを見ました。
CW-#205221 白玉 2002/05/02 23:07
>ruruさん
あなたにイタいと言われる筋合いはないです。
そんなこと気にしてる方がよっぽどイタいかと。
僕は気になるので喰いかかってみるだけです。
CW-#205222 伸丘 2002/05/02 23:11
私も静岡新聞で確認しました。新聞を信じている私。DEVILはW杯のアルバムを買おうかなぁと思ってます。
CW-#205223 アヤ 2002/05/02 23:31
静岡新聞と新星堂が同じ情報元かどうかわかりませんが何か動きがあるみたいですね

伸丘さん>
新星堂のようなチェーン店の店員はただ本部の指示を仰いでいるだけですから喰いかかっても無駄です。
名古屋にも新星堂はありますから(名古屋在住でしたよね?)、気になるのなら直接喰いかかってみて下さい。
http://www.shinseido.co.jp/information/storelist/tok...
CW-#205224 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/02 23:31
>僕なら店員に喰いかかってみますね。
あぁコワイ・・・

>あなたにイタいと言われる筋合いはないです。
>そんなこと気にしてる方がよっぽどイタいかと。
>僕は気になるので喰いかかってみるだけです。
冷静になりなよ、イタイのはキミだよ。
CW-#205229 粉 2002/05/02 23:55
>喰ってかかる

う〜ん、いかがなものか…
多分、伸丘さんは嘘の情報を堂々と出しているっていうのが嫌なのでしょうね。
でも店員さんはアルバイトの方もいらっしゃると思うので、そういう指示をだしているのは上の方ですからね〜。HPなんかで意見として書き込みしたり、御意見箱(そんなのあるか…)なので自分は何が嫌だったとか、いろんな意見を言ってみるのがいいかも…
CW-#205234 Y.O 2002/05/03 00:30
もうそろそろ公式な発表があるかと思うので
くいついてまで聞く事じゃないと思います。
どんな情報がでようと焦らず待ってれば
すむ話じゃないですか。
CW-#205236 侍 2002/05/03 00:31
音楽業界に勤務している友人がいます。
シングルの話は聞いてません。>相手も忙しいので
が!「B'zのファンは他のファンに比べても
イタイので有名」で対応に気を使っている
お店もおおいそうですぞ。
CW-#205242 ぽち 2002/05/03 01:07
みなさんが既につけてらっしゃるのでアレなんですが(^^;

>伸丘さん
CD屋の下っ端店員に食いついて何が変わるというんでしょう?
その店員さんも、店長さんも、本社からFAXされてきた情報を店内ポップに書き起こしただけに過ぎないことくらいわかりません?
頭に血が上っちゃってるから無理なのかしら(苦笑)。

そもそも「間違ってる」の根拠は?
まだ公式に発表された訳ではありませんし、CD店の各本社に流される情報の頻度が低く、例えば収録曲が直前に差し換えになったりすると対応が遅れるケースもあるんですよ。
収録曲がDEVIL→(静岡新聞に載った)挑めよ儚いこの時に、と変更になったのかもしれません。それこそ韓国で出したというミニアルバムが急遽日本でも発売になるのかもしれません(だったら嬉しいんだけどな、というこれは私の希望・笑)。
自分の持っている不確定な情報だけで「間違ってる!」と言い切ってしまう視野の狭さと根拠のない自信はどこからくるのやら………。

もうちょっと落ち着いてくださいよ。
B'zファンの一部でもイタい行動をすると、B'zファンの全部が世間ではそう思われがちになるんですから。
CW-#205259 ruru 2002/05/03 09:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved