こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】熱き鼓動の果ての終わり方
NUMCW-#205266
NAME美射 図
DATE2002/05/03 11:11

こんにちは。ちょっと質問があります。
熱き鼓動の果てや、ultra soulを聞いていつも感じるのですが
この2曲の終わり方が少し不自然な気がするのですが

いったん曲が終わったかと思ったらまた始まってしばらく音楽が流れる、という感じなのですが、これは何でそういう終わり方なのか分かる方いますか?
葉浩志
最近は多いですよね〜!RINGとかブラフとか・・・。Mステでも終ったと思って間違えて拍手する人達もいるし(^^;まあ、自分としては長い方が良いんですけどね!ちなみに、自分は熱き〜の録音、最後の方でミスりました(苦笑)
CW-#205267 タッコーシ 2002/05/03 11:39
これは勝手な思い込みなんですが、熱き鼓動の果てのラストの音楽は「心臓の鼓動の音」に聞こえません??なんか自分的には「ドックン…ドックン」という鼓動を最後に入れることによってなんとも言いがたい余韻を残してるのではないかと。
つまり"歌自体"が"激しいスポーツ"で、スポーツし終わった後って、心臓がドクドクいってますよね。その状態を表してるんじゃないかなって思いました。

↑あくまで個人の勝手な思いつきですよ(笑
CW-#205268 TA!KA 2002/05/03 11:44
なんであのような終わり方か、それがわかる人は曲のアレンジに参加した人だけでしょうね(^^;

僕はウルトラソウルの終わり方しか聴いたことないのですが、熱くなった体をクールダウンしてるみたいで好きです。
CW-#205269 しょう 2002/05/03 11:48
クールダウン…そうですね。そんな印象を受けます。んで、熱き鼓動の果ての出だしはウォームアップですよね!w
CW-#205270 TA!KA 2002/05/03 11:51
前に何かのインタビューと思うんですけど、もう普通のアレンジでシングルやるのもなぁって言ってました。ホームくらいのとき。最近はちょっと変化球的なアレンジが多いと思います。
CW-#205276 きると 2002/05/03 12:16
ここ何年かの松本さんの曲の、パターンですね。どっちかといえば、ジャン!と終わった方がさっぱりしていいかなーとは思いますが、ボスのすることですからね、これでいいんでしょうきっと。曲は最高にいいですね。なんか詞がかわいくて好きです。最後のあの部分は、マグマのなにもないまちの最後の部分に通じるところがありますね。
CW-#205323 裏通り 2002/05/03 23:54
かっこいい!と思ったからじゃない?
CW-#205338 FS 2002/05/04 02:20
「熱き鼓動の果て」の最後は風の音に聞こえます。なんとなくイメージがサッカーなんで、「さあ、グランドに立つぞ」って感じで。その時に心に駆けていった風というか。
CW-#205340 倖 2002/05/04 02:31
おれはああいうふうに終わっていくのも好きだけどなぁ。
不自然な気がするって人がいるけど全くそう思いません。
特にultra soulの方なんて最後の部分がないとサッパリしすぎて
逆に面白くないと思いますよ。
CW-#205358 あおくじら 2002/05/04 13:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved