こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】偉そうには言えませんが。
NUMCW-#205371
NAMEsweetbead
DATE2002/05/04 15:20
なんかFIFAのコンサートの話題で、嫌な思いをしている人がだいぶ多いようなので、この話題はあまり話さない方がいいかも。嬉しい気持ちも分かりますが、それを皆で分かち合う工夫も必要かも(難しいですが)。行けない人も気持ちをおさえて。せっかくの記念すべきコンサートなんだから、楽しく盛り上がろうよ!
これにむかついた人はこのメッセージ無視してください・・・。(かなり弱気なのです。偉そうに書いてしまったので。)
葉浩志
そうですね。私はチケットを確保した者ですが、落選した方々の事を考えると素直に喜べないでいます。
下で話題になってますが、こちらの雰囲気があまり良くない方向に行きつつあるようでちょっと悲しいです。
せめて行きたくても行けない人達にもTV等で観れるといいですね。
CW-#205373 ちゃまご 2002/05/04 15:45
ところでW杯コンサートってTVでやるんですかね?
もしやるんやったら抽選にハズれた事やしTVで楽しんでたほうがええわ。 
東京スタジアムってでかいし。 遠くからやったら大画面ある言うたかってTVに劣りますわ。
ていうかハズれたからしゃあないですし、そう思うようにしてるんですわ。
下の喧嘩見てたら気持ち悪うなりましたわ
どっちもどっちやなて
CW-#205375 オルビクゾルモ 2002/05/04 15:57
行ける人は素直に喜ぶべきですよ!ただそれをドコにあらわすかが問題なだけで。私は行けませんが、テレビでやる事を祈ります。やらなかったら訴えてやる!(ダチョウ風に。でも誰を訴えるのやら)。おもいっきり楽しんで来てくださいね。当日私のultra soulが会場に行ってますよ!(ちょっとクサイ・・・)
CW-#205377 sweetbead 2002/05/04 16:04
私は都合上ライブジムにもW杯コンサートにも行けませんが、当たっただの余ったとかの書き込み見ても全然腹は立ちません。
ただ、むかつくのはパス忘れた、規則性教えて、という書き込み。
なくす神経が信じられません。
よっぽどルーズな方達なんでしょうね。

後、関係ないですが今回も期間限定サイトとかやるんでしょうか?
CW-#205383 かにゃ 2002/05/04 17:51
そういう事言うと、また話が戻っちゃうんじゃないのかな〜。こういうこと、あーゆーことがむかつくとか、そういう気持ちはあまりあらわすべきじゃないかなと思う。これってイイ子すぎるんでしょうか・・・。ここはどんな事を書き込むところなのか、ちょっと分からなくなってしまいました。
CW-#205385 sweetbead 2002/05/04 18:04
私は東京からはかなり遠い地方で、主婦で子供もいて、おまけにコンサートは普通の日の為、今回は見送りました
・・・行ける方をとても羨ましく思いながら書き込みを見ていました・・・

TVで(地上波で!)是非放送してほしいな〜っと思っています・・・勿論思っているだけじゃあなく「TV雑誌」の読者のコーナーに放送してほしいことを書いて投稿したり(載ればいいな〜と思いつつ・・・)TV局に放送の依頼をTELしようと思ったり。
じっとしてるだけじゃなく見に行けない私達でも方法はあるかも・・・ホントに一縷の望みに賭ける!みたいな・・・

関係ないかもだけど、うちの地方ではスマスマの再放送をしてくれているのですが、地元の視聴者からTELなどで「是非放送してほしい」という意見が多数寄せられたから・・・と言うのを聞いたことがあります。

ダメモトでやってみる価値はあるかも・・・ですね^^/
CW-#205388 nakayon 2002/05/04 18:18
ですね。世界で中継されるようなことも聞いた事あるし、それなら日本でやらなきゃおかしい!ただ、wowowとかではやって欲しくない。映らないので・・・。
CW-#205393 sweetbead 2002/05/04 18:59
再放送の権利は 地方のTV局がお金を出せばいくらでも流せます。(ホントは深い話があるんだけど長くなるし関係ないのでカットします)
今回のFIFAの公式LIVEの中継権利となると 多くのTV局が放送権利を狙ってると思います。しかし,放送できるのは地上波で一局,BSで一局などと制限があります。ちなみに今回の放送は世界で放送されることが決定されてます。なので国内でも当然放送されます。その権利を決めるのはたぶんFIFAです。ただこういうLIVEは生中継となると地上波は時間帯的に不可能に近いです。私の予想では,地上波では編集して深夜に放送,BSかCSで生中継になるんじゃないかと思います。そうそう,地上波で一番怖いのは地方局。
深夜だと放送しない局が多いんですよね。なので,地方の人は まず地上波の放送される局(フジ,日テレ,TBS,テレQ,NHK)が決定してから その系列の地方局で放送されるかどうかを聞いてみるといいですよ。
CW-#205394 玲奈 2002/05/04 19:01
sweetbeadさんが悪いわけじゃないんですけど、
ほんと最近このBBS書き込みに対して
厳しいですよねぇ(- -;
当落発表があったんだからその話題で
盛り上がるのは当然だと思うんですけど。。。
すぐこれ関連のカキコはよくない、
他の場所でやれ。。。確かに見やすいBBSに
するのは大事ですけど、それで気にして
カキコできない人が出てきたら
本末転倒じゃないのかなぁ。
もうちょいお互い歩み寄る姿勢があっても
いいのではないかと。。。
まぁ、一概に言い切れる問題じゃないんですが。
その時々の雰囲気ってのがありますし。

その他の件についてはかにゃさんに同意です
ヽ(´ー`)ノ
CW-#205403 NAK 2002/05/04 21:04
今回のW杯のチケットは申し込んでないので詳しくは知りませんが、申し込みをした際に、抽選後にまたパスワードが必要になるという旨の表示などはされていたのでしょうか?
通常のチケット予約の場合、申し込みが終わればパスワードは必要ないので捨ててしまう人もいるでしょう。
もしパスワードについてしっかりと知らせていなかったのであれば、それはB'z Party側にも落ち度があると言えるでしょう。
CW-#205406 eki 2002/05/04 21:52
>もしパスワードについてしっかりと知らせていなかったのであれば、それはB'z Party側にも落ち度があると言えるでしょう
そうですか?(^^;)
チケットを手にするまではどのような事故が起きるかしれないので、発売告知・パスワード等は注意書きがなくとも万が一問合せをしなければならなくなるかも、という事態を考えて取っておきますけど。
CW-#205409 あずき 2002/05/04 21:59
みなさん!ケンカごしな発言はやめましょう!
私も議論する事自体はよいとおもいますが、明るい話題で盛り上がるのが切実な願いなのです。ただ、いきすぎて、話の内容を制限してしまうような感じになってしまいました。反省。
CW-#205415 sweetbead 2002/05/04 22:55
「ダブリでとれた」「とれちゃった」のあとに「どうしよう〜」とつくからカチンとくる方がいるのではないのでしょうか?普通に「とれたよ〜楽しんできます」ぐらいなら
そんなに悪いことではないと思うんですけどね。
あとそれに加えて「暗証番号なくした〜」とか
ばっかりだとね、やっぱり。
今回に限らず注意書きは良く読みましょう、
チケットが手元に届くまでなんでもかんでも捨てない、
自分のものは親まかせにせず自分できちんと
管理しましょうってことで。おわり。
CW-#205438 ぽち 2002/05/05 00:55
そう!ほんとに注意書きはめんどくさがらずによく読みましょう。ついでに上にある「B'z World!!のルール」も読んでみましょう。おしまい。
CW-#205445 sweetbead 2002/05/05 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved