こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リフレッシュ!!
NUMCW-#205408
NAMEIみ
DATE2002/05/04 21:56
仕事で超ーーー嫌な事があってBzの曲を大音量で聴いていました。なんだか稲葉さんの声を聞いているうちにそんな悩みどうでもいっかーって、おかげですっきりしましたー!!特に「ザ ルーズ」の曲のあちらこちらで言っている稲葉さんの言葉が久しぶりに聞いて笑ってしまいました^^稲葉さんにもこんな時代があったんですね。ほんとに、ルーズにやらしてー・・・って感じです(^^;
(どうでもいい一人ごとでした^^;)
葉浩志
嫌な事あると私もB’zの曲で元気になりますよ〜。下がったテンションを上げてくれる曲いっぱいあるし、詞に慰められる事もあります。私は「love me,I love you」とか、「コブシヲニギレ」、「THE BORDER」なんか聴きます。
CW-#205413 sweetbead 2002/05/04 22:47
私も嫌なことあってもB'zを聞くとなんだかほっとします。最近は「IN THE LIFE」がマイブームなのでWonderful Opportunityとか聞いてリフレッシュ!!です。B'zのおかげで頑張れることができてます。
CW-#205423 Yukabu- 2002/05/04 23:23
発音ってルースじゃないの?
CW-#205439 @ 2002/05/05 01:07
@さん、アルバムタイトルの「LOOSE」や1曲目「spirit loose」の時の発音は“ルース”ですが、「ザ ルーズ」は曲表記がもともとカタカナなので“ルーズ”でいいと思いますよ(^^)
アルバムのタイトルでは「まとまりない」とか「自由に」とかいった意味で使っていて、「ザ・ルーズ」では「だらしない」とか言う意味で使ってるんじゃないでしょうか。
日本人がふだん使う「ルーズ」の言い方のほうが「だらしない」っていう感じがするからかなと思います。 

あ、「ザ ルーズ」好きです!
私はとにかく何に対してもルーズなので、この曲の心境はすっごいよくわかります。
よくこのもやもやした感じをこんなにも絶妙に表現できるなと感心しちゃいます。
この曲を車を走らせながら大音量で聴き、さらにそれに負けないくらいの大音量で歌うと、イヤな事があってもすっきりですっ!
CW-#205456 若菜 2002/05/05 02:46
>若菜さん
そうですネ。ルースソックスとかいいませんもんね。

うちも好きです。なんでもギリギリなことが多いので、
この曲聴いてるとまだまだって気になりますね。
CW-#205495 @ 2002/05/05 16:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved