こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今までずっと気になってたんですが・・・
NUMCW-#205427
NAMEしん
DATE2002/05/04 23:47
こんばんは。初めてのカキコのしん(よくあり気な名前ですいません)です。今回今までずっと気になってたことがあったのでカキコします。よく”打ちこみ”という言葉を耳にするのですがあれは一体どういう意味なんでしょうか??気になって夜も眠れません(そんな大袈裟な・・・笑)どなたか教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします!!
葉浩志
打ち込んで(がんばって)作ったということですよ!(^-^)

というのは冗談で、楽器を演奏するのではなく、コンピュータで作ることを一般的に「打ち込み」と言います。
CW-#205429 ディボー 2002/05/05 00:06
>ディボーさん
一瞬上の「がんばってつくった」という冗談にびっくりしてしまいましたよ(笑)
打ちこみっていうのはコンピューターで作った音のことを言うんですね。楽器の音ってコンピューターでできるものなんですね。勉強になりました〜!!とにかくありがとうございました!!
CW-#205529 しん 2002/05/05 23:43
厳密に言うと、どちらかというと、「音」を作るというより、シンセサイザーの演奏をコンピュータにしてもらうようにプログラミングをすることを言います。もちろん、音の制御もできますが・・・。
カラオケなんか、みんないわゆる「打ち込み」ですよ。
演歌でも、「打ち込み」で音を作りますよ。
CW-#205538 Nob 2002/05/06 00:28
これを見てふと思いましたが、コンピューターで音を出すとか、理屈ではわかってるつもりでも不可思議極まりないです…。
CDも電気信号を読み取って音を出してるんだろうけど、しょせん板なわけですし…。

私がわかってないだけかな?(汗)
CW-#205650 サトシ 2002/05/07 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved