こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】奥深い!歌詞の世界!これはどうかい?(韻踏み)
NUMCW-#205443
NAMEGk
DATE2002/05/05 01:24
稲葉さんの歌詞は改めて奥が深い!っと、
ひたすら聴き入っている昨今です。
(実際いつもそうなんですが)
人によってさまざまな解釈がありますよね。
たとえば、「愛のprisoner」の主人公は、
"あなた"の事が嫌いになってしまったのか、
それとも、諦めきれずに、
I hate you,hate youと強がってるだけなのか、
また、「TOKYO DEVIL」とは一体誰のことなのか、
ってな具合に。
(適当に思いついたのだけでもこんなに…。)
他にもこの曲、こんな解釈できるよっ、
ってのがありましたら教えてください!
あまねく意見を聞き集めさせていただいてから改めて聴くと、また印象が変わるかも、と思いまして…。
葉浩志
以前にも掲示板でこれと似たような話がありました。つまり、歌詞を気分次第でいいようにも悪いようにも取れるというような話でした。ただ、そんななかでも熱き鼓動の果てや裸足の女神のように明らかにポジティブなものもありますよね。
CW-#205466 Wind 2002/05/05 06:11
「SURVIVE」では小気味良く韻を踏んだり、「YOU&I」での主人公と彼女は別れたとも未だに関係を保ってるととれますね。
因みに私は最近のポジティヴな歌詞より「マグマ」や「ELEVEN」のようなドロッとした重い歌詞が好きだったりします(^^; 共感出来るんで…。
CW-#205481 ちゃまご 2002/05/05 13:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved