こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊婦のライブ参加について
NUMCW-#205525
NAMETAKI
DATE2002/05/05 23:07
はじめまして、皆さんの中で、妊娠中に、ライブに参加された方っていらっしゃいますか?嫁さんが、めでたく妊娠したのですが、8月の新潟のライブに参加すると言っているのです。そのころ5〜6ヶ月目くらいで安定期らしいのですが、私としては、心配で。そういうわけで、妊娠中に参加された方いらしたら、ご意見お願いします。
葉浩志
昨年妊娠3ヶ月でライブに参加しました。行きは車で3時間、(もちろん自分で運転)帰りはフェリーで4時間。県外遠征でした。無事にライブを楽しめましたが、ライブ中立ちっぱなしということにはなりませんでした。適度に休みながら参加しました。その後も仕事の関係で毎日車で往復2時間通勤しているときのBGMはB’z。元気にベイビーは生まれてきましたよ。無理をしなければ大丈夫なのでは?でも少しでも心配なら何かあってからではお互い責任のなすりつけあいになるのでやめておいた方がいいのかも?ライブは何度もありますし・・・。
CW-#205528 ぶーりん 2002/05/05 23:39
妊娠中じゃなくても、ライブの音量や、興奮、
会場の熱気は、とても身体にこたえますよね・・・
イイ意味でですが。
絶対に大丈夫!という保障はないと思うので、
ぶーりんさんもおっしゃる通り、ライブは来年も
あるので、大事を取ったほうが良いと思います☆
病院の先生にも相談してみては?
CW-#205533 エルモ 2002/05/06 00:12
私は一昨年8ヶ月で行きましたよ。先生に”ライブに行ってもいいですか?”と聞いたら”プッ”と笑われ(^-^;;”飛び跳ねたりしなければいいです。”といわれました。大きな音がお腹に響くのは子供には影響がないようです。ただ、おとなしく見ているのは辛いですよ(笑)一緒に行った友達のほうが心配してました。帰りも込む前に帰ったり・・・ただ、絶対に先生に聞いてから判断してくださいね!
CW-#205540 ひさびさ 2002/05/06 00:52
・・三年以上前からここでTAKIのHNを使っています。
別のものに変えていただけませんか?
CW-#205541 TAKI 2002/05/06 01:03
私は七ヶ月の頃ライブに参加しました。
早めに会場に行き、ライブ中は時々
座ったりしてましたよ。大きな音が赤ちゃんに
影響がないかなーと心配でしたが、
羊水があるので水の中でもぐって音を聴く感じで
赤ちゃんにはあまり大きくは聴こえないらしいです。
私も帰りはアンコールをあきらめて早めに帰りました。
やはりお腹に赤ちゃんがいるとライブ中も気になりました。(笑)ポコポコお腹を蹴るもんで。

CW-#205671 ハイミー 2002/05/07 17:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved