こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GREENっていつ?
NUMCW-#205562
NAMEら虫
DATE2002/05/06 12:11
今回アルバムツアーという事ですが 今までアルバムが発売される前にツアーが始まっていた事って有るのですか?
私は「さいアリ」なので7月8日なんです それまでに発売なんて話また聞いてないし コンサート行ったらこの曲何の連発になってしまうのでしょうか??
葉浩志
'99ブラフツアーはそうでした。札幌公演の時は未発売で東京ドーム前日に発売しました。
あと9thツアーも確かそうでしたね
CW-#205563 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/06 12:22
僕も名古屋なんで危ういです。曲が分からないとノリ切れないですもんね。
CW-#205566 伸丘 2002/05/06 13:03
ちゃっぴーはおかま猫さんが書かれてるように、
99年のブラフツアーはアルバムが発売される前に
始まりました。私は、アルバム発売前の札幌公演に
参加したのですが、その時稲葉さんがMCで
「まだ発売前なのでなんだよこれ知らねぇな、
という曲もいっぱいあるかと思いますが」
といった感じでそのことに触れてから
(言いながら自分で苦笑されてたような・・・)
「発売前にアルバム『Brotherhood』の曲が聴けるのは、
ココ、札幌だけ!!」「なんてラッキー!
むちゃくちゃラッキー!!世界一ラッキー!!!」
と言ってのを思い出しました。

あの時は、発売前にラジオを一生懸命聴いて
予習していきました。それでも全曲はフォローできなかったと
思いますが、ライブ自体はすごく楽しめましたよ(^^)
でも、たしかに曲を知らないと「待ってました!!」みたいな
ノリ方ができないので、今年もアルバム発売前に
ツアーが始まるなら、ラジオなどで事前に耳にする機会が
少しでも多いといいですね♪
CW-#205569 ほのん 2002/05/06 13:25
ブラフの時は、発売日に東京ドームでライブでした!
稲葉さんが「帰りに買って帰るように!」って
言ってましたよ♪
私は、事前にラジオで予習してからライブに
行ったので、いつものライブのように楽しめ
ました〜☆
CW-#205570 エルモ 2002/05/06 13:40
9thツアーてアルバム発売2ヶ月前からやってなかったっけ?
暗黒期間とか言ってるの聞いた事ある。
CW-#205575 iwan 2002/05/06 15:16
どうもです。
ブラフツアーは東京ドームが発売日でしたね〜( ̄▽ ̄)
そのときは早く入荷するところを探してダッシュで買いに行って徹夜で予習した覚えが(笑)
発売前に生歌で聴けるのもラッキーなんですが、
CDを聴いてこの歌をどのように聴かせて魅せて(演出)くれるかと考えるのも楽しかったりするんですよね(^-^)
>エルモさん
私は心の中で「もう買ってしまいましたよ〜稲葉さん。」とつぶやきました(笑)
CW-#205580 稲婆さん 2002/05/06 17:01
ブラフツアーの時は確か松本氏がラジオのオールナイトニッポンをやっててその時にちょっとずつ流してくれて聞き込んだ記憶があります。
surviveツアーの後だから順番から言ってPleasureツアーだと思ってましたが、ラジオで「残念ながら今回はアルバムツアーです。」と告知もしてましたね
CW-#205583 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/06 17:16
RISKYツアーもアルバム発売前でしたね。
9thもブラフも発売前にLIVEに
行きましたが、
印象的だったのが、9thツアー初日で
皆、曲を知らないにも関わらず
すごい盛り上がりでした。
(多分渚園以来のLIVEということもあるけど)

知らない分、逆に全く聴いた事のない、
どんな曲が演奏されるか、
予想もつかない展開を楽しめると
いうのもありますよね。
一足先に新曲が聴けるという利点もありますし、
発売前にLIVEで聞ける機会も逆に言えば、
滅多にないことですしね(笑)
CW-#205591 アリア 2002/05/06 18:11
どうもです。
そうか〜。ラジオチェックと言うのを当時はしていませんでした(汗)
確かに聴いたことのない曲をライブでやってくれて後にCDで聴くというのも滅多にないことなのでイイかも(笑)
今回はそうやって楽しんでみようかな(^-^)
CW-#205612 稲婆さん 2002/05/06 20:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved