こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソ○ーのやり方
NUMCW-#205584
NAMEmixturejuice
DATE2002/05/06 17:20
以下某掲示板より

W杯アルバムの最初の発表では4月下旬〜5月中旬発売予定だった。
それが5/15→5/29に変更
この期間にソ○ーの人たちがシングル発売。
 ↓
B'z側も熱き鼓動の果てにDEVIL収録を決定
 ↓
ソ○ーが「そんなことしたらW杯アルバムが売れなくなるからやめて」という。
 ↓
B'z側は収録を断念。

どうしてもW杯アルバム欲しけりゃブック○フいけ!
「DEVIL」目当てに買ったやつがソッコーで売りに行くから。
んでMDに落としたらソッコーで売ってこい!
これで1枚のアルバムが中古屋を行ったりきたりするだけでソ○ーの懐には一銭も入らんぞ。



あくまで推測の域ですが、やはり事実に近いことが行われたものと考えられます。
私かこんなところが出すCDは断固として買いません。
アルバム収録を信じて待ちます。
皆さんはどう思われますか?
葉浩志
ソニーへの利益等は考えていませんが、
私はレンタルができればレンタル、
中古屋に安くあればそれを買います。
だって、B’zの1曲の為に3,000円近くの出費はきついですよ・・。
せめて、ミニアルバムくらいの値段にしていただければ・・。
CW-#205585 PON 2002/05/06 17:28
真実はどうなのか解らない話ですよね
ただ当然ビジネスはあるでしょう

CW-#205587 てっさ 2002/05/06 17:40
いちいちこういう事にこだわる人ってよくいますけど
(こちらの掲示板でもお見受けします・・・)
はっきり言わせて頂くと、セ・コ・イ!の一言です。

あと、今度のマキシにDEVILが収録されない事に対して
こちらで波紋が起きていますが、
B'zだけが目当てで3000円払うかどうかは個人の自由ですから、ここであーだこーだ論争になる事自体おかしな話ですけどね(苦笑)。

B'z側だって、発売日とか検討したりしてますよ。
そんなこと業界じゃ当たり前です。

CW-#205601 LOOSE 2002/05/06 19:20
>LOOSEさん

セコイとかそういうことを言ってるんではないんですよ。
1曲のために3000円出す出さないとかそういう問題ではないんです。
金の問題ではなく企業のモラルの問題。
別に金が惜しくてこんなこといってるわけじゃないので誤解なきように。
CW-#205602 mixturejuice 2002/05/06 19:24
>金の問題ではなく企業のモラルの問題。
っつっても所詮資本主義経済ですしね〜。
企業は利益を求めてナンボですから。。。
僕ら消費者は、より安いお金で
より楽しめる方法を探すのに専念すりゃ
いいんじゃないかなぁってのが個人的見解です。
あ、ここまで来ると快楽ネタかも?<自爆
CW-#205604 NAK 2002/05/06 19:33
こんな事で『買わない!』なんて騒ぎ立てる人に
企業のモラルが・・・云々言われたくないですよ。
僕はこういう事全てひっくるめてセコイと言っているんです。(イチイチ掲示板に書き立てるとか、買わない!とか言ったりとか)
考え方も何もかも。
CW-#205607 LOOSE 2002/05/06 20:50
僕は純粋に、B'zの曲が早く聞きたい
ので、買います(^_^;)。
CW-#205610 korokke 2002/05/06 20:56
ソニーの利益なんてどうでもイイですが私もB`z以外のアーティストの曲(特に韓国の方)も聞いてみたいので買います。
CW-#205616 tai 2002/05/06 21:37
企業が裏でやってることなんて、あげたらきりがないですからねえ。話が出るたびに反応していてもどうしようもないことだと思いますよ。結局私企業ってのは利益を上げるのが目的なんですから。

とりあえず私は買いますが。B’zだけでなくドラゴンアッシュやチューブも聞きたいんで。
CW-#205625 玲奈 2002/05/06 22:43
たぶん、というか、今のところ、
記念だから買う予定。
予約してね、、、、
だって、大学で予約すると10%offだし。。。。
 
こんな言い方悪いけど、このアルバムにB'zが入ること自体、
オカシイと、思いましたよ私は。
イロイロな意味で。
CW-#205629 himi 2002/05/06 23:27
サッカーの事はあまり詳しくない私ですが、日本で開催される事などもう二度とないかもしれないし、この私が東京スタジアムに参加出来る事もとてもラッキーだし、W杯アルバムは記念に買いたいと思います。その記念すべきアルバムにB'zが入っているなんて素敵ですよね〜!!
CW-#205630 穏実 2002/05/06 23:38
今回は、3000円以上するフルアルバムに収録される1曲のために
そのアルバムを買わなきゃならないのか、とか、
噂段階でシングルに収録されるって話もあったのに
結局アルバムにしか入らないことになった、って
流れがあるから(でもオフィシャル発表があった話じゃ
ないですよね・・・)ソニーずるい!って意見に
なるのかもしれませんが、ソニーに限らず
その商品で利益をあげなきゃならないビジネスなんだから
しょうがないんじゃないかなぁ?と思います。
B'zのシングルにしても、2nd Beatはアルバムに収録されない
曲が多いですよね?これって、“新しいものを
どんどん聞いてもらいたい”ってアーティスト側の
気持ちだと考えることもできますけど、
アルバムに入れちゃったらシングルの売り上げがおちるから、
というビジネス上の配慮がないとは言いきれないと思います。
逆に、ヒットシングルが入っていれば売り上げが伸びると
考えてシングルがやたらとおさめられた(ように感じる)
アルバムもありますし。(もちろんこれも推測に過ぎませんが)
CW-#205631 ほのん 2002/05/06 23:41
そもそも、「このアーティストが参加してくれれば
アルバムの売り上げが見込める」と判断されたからこそ
今回の公式アルバム参加の話があったわけですよね。
すでにシングルとしてリリースされている曲が
収録されているアーティストもいますが、
もし私がB'zに曲の提供をお願いした立場だったら、
やっぱりその曲をシングルに収録するのはやめてほしい、と
考えると思います。
CW-#205632 ほのん 2002/05/06 23:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#205639 takashi 2002/05/07 00:07
その掲示板から引っ張ってくるのはどうも(苦笑)あそこはああゆう場所だからね…。

企業モラルが云々と言ったってそんなに騒ぐほどのものではないでしょう。シングルに入らないっていうからW杯アルバム買ったのに、フタをあけてみればシングルに入ってた、とかって言うなら怒るのはわかりますけどね。皆さんのおっしゃられている通り、企業理念は収益をあげることですよ。だからと言って消費者を騙して売るのは企業モラルを問われることですが。誰か騙されましたか?

あと、ビジネスである以上B'z側が承認し契約しない限りいくらソニーがゴリ押ししたってDEVILはシングル収録になったはずですよ。当然W杯アルバムの印税だって入るんだから。

買いたくない人は買わなきゃいいと思います。だからって不買運動とかはこのくらいのことで大変恥ずかしいのでやめてくださいね。
CW-#205641 ぽち 2002/05/07 00:12
なんとなくですが、ソニーはB’zで売ろうという気はない気がする。あそこは売る物は徹底的に前に出すでしょ。しかもDEVILだからね。
CW-#205656 いち 2002/05/07 04:58
SONYアーティストの動向。【】←W杯アルバム収録曲

【One Love Wonderful World】
Kh re-mixed up 1平井堅アルバム/2001.11.28に収録
【UNITED SOUL】
T-SQUARE 2002年 New Album 「NEW ROAD, OLD WAY」 (4月24日)に収録
【エスコート】
4月10日発売 ゴス、NewSg
【Let's Get Together Now 〜2002 FIFA
ワールドカップTM[コリア・ジャパン]
公式テーマ・ソング】
(マキシシングル)2002.3.13発売

B'z,TUBE,asian hは初CD化。
「5/15→5/29に変更この期間にソニーの人たちがシングル発売。」
↑コレ関係ないでしょ。
単にW杯開催に合わせたんじゃない
( ゜д゜) 。_。) ゜д゜) 。_。)ウンウン
CW-#205657 クルー 2002/05/07 05:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved