こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俺の友達はアホ?
NUMCW-#205593
NAMEY’z
DATE2002/05/06 18:39
ちょっと前に友達と電話をしていて、俺が「ビーズねー、エアロスミスとライブやるんだよ!それにエアロの指名でビーズになったんだって。すごくない?」って言ったら、「一緒にライブやるんだー。ふ〜ん。別にエアロスミスってすごいバンドじゃないじゃん。たいしたことないよ。それに激しい曲ないし。」って言われました。俺の友達音楽に対しては結構知ってる人なんですが、ちょっと勘違いしていて、激しい曲とかギターが速いグループじゃないと「すごいバンド」にはならないみたいなんですよ。ん〜俺の友達は完璧アホです!もっとちゃんと音楽の事を話せる友達が欲しい!!
葉浩志
それわかりますよ
日本人はどうしてもテクニカルで
凄いかどうか判断しますが
当のUSAやU.Kはあまりそういった目で
バンドを判断しませんからねえ
MR.BIGは凄いのに(テク)日本以外
あまり振るわないみたいだし
エアロの今年の東京2DAYSに参加したけど
存在自体がロックだし進化しているバンドでしたよ。
CW-#205594 p 2002/05/06 18:51
え〜。エアロって、おもいっきり世界的にすごいじゃないですかね〜!
私の友達も、B'zの曲全然知らないのに(ケツメイシ以外聴かない不思議な子)「なんでB’zってこんなに売れるの?」とか聞いてきて、それどういう意味!?と思いました。ちょ〜いい曲だからに決まってんじゃ〜ん!!なんかグチっちゃいました・・。すいません。
CW-#205596 sweetbead 2002/05/06 18:58
なんでもいいからエアロのアルバムをきかせてあげてください。エアロのよさがわからない人は哀れでなりません。
CW-#205599 スティーブン、稲葉らぶ。 2002/05/06 19:01
ま〜、凄いと思うかどうかは
人それぞれですから何とも言えませんけど、
(俺自身、今TVで騒がれてる人でも
 な、なんで?とか思うことがあるんで
 多分同じことじゃないかと(^-^;)
>それに激しい曲ないし
だけは納得なりません(笑)
BIG ONESでもよく聴いてみろっちゅーの!(`Д´)
あれがハードじゃなかったら
一体どんなのがハードなんでしょ。。。
CW-#205603 NAK 2002/05/06 19:31
昔洋楽にはまってて最近邦楽を聞いてます。
正直僕にはエアロはB’zよりも伝わってくるものがいまいちですわ。 旋律はいいんですねんけど。 
色々聞いた結果やっぱりB’zが一番ビッグやと思いますわ。 あらゆる面で洗練されてます。
CD聴くだけやったらそうでもないねんけどLIVEについて言えばはB’zの右に出るもんおらんわ。
あくまで僕の意見ですわ。

CW-#205613 オルビクゾルモ 2002/05/06 20:59
私は職場とか周りにB'zファンがいなくてB'zの話しをしても「ふ〜ん」とか「で?」などくらいの反応しかしてくれない人が多いんですけど、さすがにエアロと競演の話しをしたら、「それはスゴイ」とかなりの反応でしたよ。もしかして、友達は嫉妬?でそういう発言してんじゃないんすかねえ。本当はスゴイって思ってるんでしょう、きっと。
CW-#205619 トッセ 2002/05/06 22:11
エアロスミスの曲ってボンジョヴィとかMR.BIG
なんかとちがって確かに日本人に受け入れられにくい感は
確かにありますよね。キャッチーさとか、そういう面で。
にもかかわらず、日本でもドーム公演とか出来る程
支持されているエアロスミスというのは
やっぱりすごいバンドなのです。
>激しい曲ないし
あはは。。。それは作品のクオリティとかそういうのより、
その人の好みの問題ですよね。(^◇^;)

あと、音楽のすごさというのは後でわかることもあるものです。
中学の頃、ジミヘンとかツェッペリンとか聴きにくかったけど
いろんな音楽を経験して改めて聴いたら、
めちゃくちゃかっこいい!!!とか、すっげ〜っ(驚)!!!、とか
そういうふうに思った経験たくさんあります。
CW-#205628 キョロ 2002/05/06 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved