こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】代表曲はどれか?
NUMCW-#205757
NAMEジミ―ぺいじ
DATE2002/05/09 02:54
ワールドカップで日本に大勢の外人が来ます日本を代表するロックバンドBZを耳にする機会もあると思うけど日本に来る人に何を聞かせたいか?エアロにも決して引けを取らないBZ!俺はBrotherhoodとLovephantomかなーー!!

葉浩志
やっぱり楽曲勝負ならジュース!
壮大な曲ならRising river!
みんな聞かせたいですよねやっぱり♪
CW-#205760 ろんろん 2002/05/09 03:31
外人ウケするのは、ギリチョ、ファイヤーボール、リアルとかロック系統だろうな。
CW-#205774 with!! 2002/05/09 16:13
細かいことなんですが(^-^;
「外人」って言葉は差別的表現に
当たってしまうので、
あまり使わないほうがいいですよ〜。
「外の人」って言葉があまりよろしくないようで。
海外出身の方も見にいらっしゃる可能性は
あると思うので、書き込まれるときは
「外国人」と書かれるのをお勧めしまふ。
CW-#205803 NAK 2002/05/09 22:48
>「外人」って言葉は差別的表現に
>当たってしまうので
>あまり使わないほうがいいですよ?。

「外人」という言葉自体は使ってもいいと思います。

言葉を制限して問題を解決しようとすると,根っこの部分が隠されてしまい,問題の本質が余計にわからなくなってしまうと思います。

重要なのは投稿者(発言者)がどのような意味合いでその言葉を選択して,使ったのかということじゃないでしょうか。
CW-#205817 ささにしき 2002/05/10 00:42
「DEEP KISS」で決まりでしょう。
W杯のコンサートでもやって欲しいなぁ
また、「000-18」など
エアロと一緒に演ってくれたら確実に失禁しますが
(もちろん英語詞で)
CW-#205818 専務の犬 2002/05/10 00:48
大変余計なお世話をありがとうごさいます。私は外人には何の偏見もありませんし、わざわざ文章で気を使う気はありません。最低限のマナーは知っているつもりです。ここでわざわざお茶を濁すようなレスを書かなくてもいいのでわ・・って心境です。
deepkissはハードなのでいいかも!!BZのロックを聞いてくれって曲ですね♪♪
CW-#205823 ジミ―ぺいじ 2002/05/10 01:25
外人→「外の人」
外国人→「外の国の人」
どう違うんだ?
CW-#205885 are 2002/05/11 00:44
「ここヘン」で外国の人がガイジンと言われることを嫌がってたような…??
外国人→「海外の国の人」
外人→「よそ者」
CW-#205894 あっちょんぶりけ 2002/05/11 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved