こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケボ利用法
NUMCW-#206051
NAMEぴろ
DATE2002/05/12 10:06
そろそろチケボがあくころなので質問なんですが、私はチケットを譲ってもらう時も譲る時もお金を届いたのを確認してからチケットを送るっていうのがなんだかおっくうで、いつも手渡しができる人に譲ってっしまいまっす。みなさんはチヶボの時、どのようにしてますか?
葉浩志
いつもは透明封筒を使って代引郵便きです。
CW-#206055 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/12 11:24
私も手渡しです。
支払確認が面倒だとかそういう
理由ではありません。
郵便事故等のトラブルを避け、
本人とできるだけ会って
取引完了の確認をとるためです。
ですので残念ながら遠方の方とは
取引できないのですが。
CW-#206060 BZ361347 2002/05/12 12:01
直接会ってやりとりする場合と代引郵便と両方です。どこかお互いに共通で参加する会場があった場合はそこで受け渡しししたり。やはり直接会って渡すほうがお互い顔も見えますし安心ですね。
(余談ですが「透明封筒は危ないのでやめたほうがよい」と郵便局の人から直で指摘されて以降、安全のために私はやめました(汗)相手が絶対透明封筒にして!と言うなら従いますが)
CW-#206069 DREAMER 2002/05/12 13:46
透明封筒は中が見えてしまうので郵便局員が持っていったと思われる紛失が多いのは事実です。
特に安い配達記録とかで送ると紛失した場合の保証もありませんのでリスクがあります。書留(簡易)にしても貴重なチケットを保証してもらうのはお金と釣り合いません

郵便局員が自ら「危ない」と言うとは…
CW-#206071 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/12 13:54
参考になりました。ありがとうございます。やっぱり顔を見て渡せる手渡しが1番ですね。
CW-#206073 ぴろ 2002/05/12 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved