こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z塾ってご存知ですか?
NUMCW-#206207
NAMEウラン
DATE2002/05/13 23:27
今日、MFを読んでいたら
ジョイナス店恒例の『B'z塾』開催!
と書いてありました。
私にはどう言う事をするのか全然分らないんですけど、
どなたか過去に参加された方いらっしゃいますか?
どのような事をするのか教えてください<(_ _)>。
葉浩志
お店の方が考えた、B'zもしくは稲葉さん&松本さんに関する問題が、10問程度テスト形式で出題されて、正解率の高い方にはポスターやB'zグッズが当たる・・・というイベントです。このイベントに参加する為には、B'zもしくはお2人のソロ作品などを予約もしくは発売時に購入しないとなりません。

お店が、B'zの新譜発売時にFANを盛り上げる為に独自にやってるイベントですので、B'zオフィシャル側とは関係ないんですが、自分のB'z知識を試してみるには丁度いいかも?!最近はB'zの作品や、過去のLIVE-GYMにまつわる出題がほとんどですが、昔はB'zにからめた数学や地理、国語の問題なんか出てました(^^);
CW-#206218 kotetsu☆ 2002/05/14 00:09
kotetsuさん>
ご回答有難うございました<(_ _)>。
テストとかやるんですね〜(^^)
横浜のCD屋さんは色々と凝っていますね(^^)。
CW-#206221 ウラン 2002/05/14 00:15
B’z塾が終わった後、確かルームスレコード
(今はバーミリオンレコード)から、感謝の
意味をこめて、メンバーのサイン入りの大きな
ボードが、飾られていました。
実際、ツアー中に楽屋に飾ってあったっていう
パネル!!
今年もあるのかな??
CW-#206236 エルモ 2002/05/14 01:01
>エルモさん
その「juice」のサイン入りパネル、B'z関連の新譜が発売される時はほとんどといっていいほど、店先に飾られてますヨ(^^)v横浜ジョイナス新☆堂の「お宝」になっているんでしょうねえ。
CW-#206252 kotetsu☆ 2002/05/14 03:45
「juice」のイラストのパネルは
それなら松本さんのソロ発売の時の
B’z塾開催時にも飾ってありましたね♪
昔から何かとジョイナス店は凝ってますよね。
イントロクイズをやらされた事も
ありましたねー
CW-#206262 アリア 2002/05/14 10:38
どうもです。
去年「GOLD」の時にクイズに参加したのですが、
4択クイズ(だったかな?)で「GOLD」の歌詞が出題されてまだ覚えていなかった私はプロモでそこが流れるまで待って確認して出した覚えが・・・(苦笑)
今年もここで買おうかな〜(^-^)
CW-#206265 稲婆さん 2002/05/14 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved