こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】【提案!2002.6.28】
NUMCW-#206287
NAMEdai
DATE2002/05/14 19:22
FIFA WORLD CUP(TM) OFFICIAL LIVEを成功させるために、みんなでコブシヲニギろう!
今回のAEROSMITHとB'zとの競演ってのは、日本の音楽史上においても、伝説になるであろうことは間違いないと思います。
このライヴを成功に導くのには、やはり私達ファンの力が必要なのではないでしょうか?
というのも、どちらも単独のライヴであれば、盛り上がるのは当然ですが、今回の日米の文字通り2大スーパーバンドが競演するということは、
ファンもAEROSMITHファン、B'zファンが1つのライヴに集うということになります。ここで心配なのが、どちらかのファンが自分の好きなバンド
のときだけ盛り上がって、競演バンドにはシラけてしまうということ。ライヴの観方は人それぞれということもできると思いますが、それでは真
の意味でこのライヴは成功しないと思います。何しろ、今回のライヴはアクター同士が尊敬しあい、認め合っているからこそ実現したライヴです。
だから、私達ファンもB'zならB'zだけに熱狂するだけでなく、対バンであるAEROSMITHにも超絶な声援を送るべきだと思うのです。そうすることで、
はじめて今回のライヴの強烈なマジックが生まれるのだと思います。

だから、みんな、ライヴに行く人はお願い!歴史の目撃者となる日まで、最高の感動と興奮を感じ取るために準備をはじめよう!
葉浩志
それは良い考えだと思います。
今回のようなLIVEは滅多に無いと思います。
いちファンとしてLIVEを完璧な状態で終わらせたいと私も思います。(気持ちよくピンクを聞くためにも)
もし何かやると成れば皆で考えないといけないと思います。
なにか皆で出来る良い案はありませんか?
CW-#206289 カスタード 2002/05/14 20:44
エアロのライブは「凄い!」の一言ですよ!実際に行った事はないけど、MTVで見たライブは凄かった。タイラーさんの声量は半端ないし、ジョーさんのギターもカッチョイイし、凄くバンドがまとまってるんですよ。ライブパフォーマンスは天下一品ですね。これは盛り上がらないと損ですよ!!

今回の対バンはやっぱりファンの力が必要ですよね。B'zファンはB'zだけ、エアロファンはエアロだけじゃ成功したとは言えれませんからね。とにかく最初から最後まで盛り上がる!!これが一番でしょ!!
CW-#206293 風邪野郎 2002/05/14 21:26
ううう。突然水差してごめんなさい〜。
でもライブの時に「みんなで何かをっ」ってちょっぴり苦手です、自分;;
エアロがやってる時に、曲知らないなりにも盛り上がった方が楽しいよー、とかそれくらいの方が好きかも…。
(超絶個人的な意見ですいません)
CW-#206294 towa 2002/05/14 21:28
私もtowaさんに賛成です。。
真の成功とは意図的に導くものでしょうか?
私は、その時にならないとどんな反応をするかわかりません。盛り上がるんでしょうけど、その空気に合わせてですので、きっと打ち合わせ通りには動けないと思います〜。
人それぞれの考え方があるのでそういう意見もアリかもですが私的にはナイ、です(^^;

CW-#206295 流宇 2002/05/14 21:42
う〜ん。どうでもいいです。ライブが良ければ成功するのでは?
ちなみに27日ですよ〜
CW-#206297 ☆★ 2002/05/14 21:45
あの>6.28<ではなくて6.27では。
本題ですが音楽を聞きに行くのにそんな力んでは
楽しめないでしょ。
大切なのはその場の雰囲気を読むことでしょ。
極端に言ってエアロを聞いていて楽しめないようだったら
売店に行ってビールを飲んでいても良いのでは。
CW-#206298 FEBU 2002/05/14 21:48
きっと当日は何も考えなくても盛り上がれますよ!
B'z、エアロ関係なく。
CW-#206300 tamotamo 2002/05/14 22:00
そんなに力まなくてもいいと思うけど、
エアロの曲を知らない人は、エアロファンの友達とかに演奏しそうな曲を聞いて、事前にCDを聴いておいておくぐらいのことはしておいてもいいと思う。やっぱり知ってる曲の方がノれるし。
たぶんdaiさんもそういうことが言いたいんだと思うけど、書き方がちょっと大げさかなと・・・。
CW-#206303 ふにゃ〜 2002/05/14 22:06
俺も流宇さん意見賛成派の方です。

ライブの成功ってファンが意図的に作るものでは
ないかなって気がしますね・・・
本当にいいバンド、ライブでしたらたとえ興味なくても
盛り上がれる・感動できるものですし、
もし盛り上がれなかったらそれはそのアーティストの
魅力・力不足もしくは企画倒れということを素直に認めるしかないのでは・・・
一応参加するものとしては、自然体で接して楽しんでくるのが
マナーかなって思ってます。

ま、エアロ、B'zともに魅力的なアーティストなんで、
問題なく盛り上がれると思いますよ。
CW-#206304 さざびぃ 2002/05/14 22:14
別に気合を入れていかなくても日米を代表する
ミュージシャンが同じステージで演奏するんだ
からいやがおうにも盛上がるんじゃないでしょ
うか。
良い演奏をすれば聴衆は熱狂します。
そういうものでしょう?
僕はB'zFANであると同時にAEROFANでもあるので
テンション上がりっぱなしの160分になりそうです。
因みにスティーブンが「B'zチョ−スゴ〜イ」と言う
のを少し期待したリしてます(笑)
今までAEROのLIVE見た事のない人も多いだろうから
AEROの凄さを知る良い機会じゃないかと思います。
予習して行った方が損はしませんぜ・・・。
CW-#206306 紅い弾丸 2002/05/14 22:41
みんな15750円も出して参加するくらいだから
盛り上がりまくるに違いないでしょう!
大丈夫ですよ!
CW-#206315 ちぼぼん 2002/05/15 00:02
この提案は以前ブラフの時あったような、
「デビュー日のライブでハッピーバースデーを皆で歌おう」
みたいなのとは種が違うと思うのですが・・・。
まあ心がけも大事ですが、両方素晴らしいパフォーマンス
を期待しておきます。
CW-#206316 BUM.S 2002/05/15 00:06
なんか的外れな意見が多い気がするんですが…(^^;
本来ライヴは演奏者側がお客さんを楽しませ、
そして自分達(演奏者)も楽しむものです。
もし私たち客側が楽しいと感じなかったら
無理して盛り上げる必要はないです。
その程度のライヴと言うことですから。

まあB'zやエアロにかぎってそんなことはないので
自然と盛り上がるでしょ。
両方すごいの一言じゃ足りないくらいのバンドだから。

B'zのファンだからとかエアロのファンだからとか
考える必要はないです。
CW-#206319 あおくじら 2002/05/15 09:34
「価値を認め合う」
自分で書いてるように、その言葉通りだと俺は思うよ。
自然にね。
CW-#206327 ENJU 2002/05/15 15:23
みんな熱いんで安心した。
ぶっちゃけ、どんなに楽しいライヴにいっても、となりにシケタ奴がいると、熱が冷めるんですよね。俺は発狂したら、周りがわからなくなるから(それが許されるのがライヴである!!)、少なくても、その隣で怒らないでね!ってことです。
CW-#206330 dai 2002/05/15 16:00
もうスレッド作成者がシメていますのでサラッと流そうとは思ったのですが

>俺は発狂したら、周りがわからなくなるから(それが許されるのがライヴである!!)、少なくても、その隣で怒らないでね!ってことです

周りが分からなくなって周囲に迷惑をかけるようであれば、「それが許されるのがライブ」とはならないのでシケタ奴と言われようとも怒ります。 それと「発狂」とは本来そんなに簡単に平常時に戻るような状態じゃないので、公共の場で軽々しくこの言葉を使われると強く不快感を感じる人達が確実にいることを踏まえてその言葉をつかわれているのでしょうか?

ま、ライブの楽しみ方は他人に強要するものでも強要されるべきものでもないので人それぞれに自分のペースで楽しめばいいんじゃないんでしょうか(^^)
CW-#206352 ヒロヒロ 2002/05/15 22:41
個人的な意見ですが
結構ビーズファンの方って
エアロも聴く人多くないですか?
音楽のジャンル的にも同じだし
だからエアロファンはビーズの時
ビーズファンはエアロの時
結構しらなくても盛り上がると思いますよー
CW-#206477 yukih 2002/05/16 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved