こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワールドカップコンサート
NUMCW-#206372
NAMEましゃ
DATE2002/05/16 02:25
6/27ですがウドーで予約したので
チケットが手元にないので質問しますが
コンサートに3歳児を連れて行ったら
イケナイのでしょうか?
せっかくの機会なのでスタジアム内に連れて行って
1曲でも聞かせてあげたいと思いますが
チケットの禁止事項に書いてあるんでしょうか?
未学習児童?は入場禁止とか
親バカですけど子供のはじめてのコンサートがエアロとB’zのジョイントなんて・・・凄すぎると思いまして
折角だし・・・
もし禁止じゃなければ周りに迷惑かからないようになんとかって思っていますがどうでしょう?
って思っていますが
葉浩志
私も手元にまだチケットがないのでわかりませんが、ただ、特にダメという決まりがなかったとしても、3歳児にあの爆音は耐えられないんじゃないかと思います。。。
CW-#206374 ドドンパ☆ 2002/05/16 04:39
ましゃさんの子供さんにB’zとエアロのジョイントを
見せてあげたいと思われる気持ちは痛いほどわかります。
しかし、ちょっと考えてみてください。
ドドンパ☆さんもおっしゃるように、3才児にはあの
大音量が耐えられないと思いますし、もしそこで
泣き叫ばれたりしたら、周りのファンの方に迷惑が
かかると思います。
もし子供さんが泣いちゃったりしたら外に連れ出すと
思うのですが、そうしたらましゃさんまでもが貴重な
ステージを見逃す事になってしまうのです。

キツイ事言ってるかもしれませんが、お子さんは連れて行かないほうが良いのではないでしょうか?
託児施設が会場にあればいいですね〜
CW-#206375 にゃんこ 2002/05/16 07:23
連れていきたいのは親の都合だと
思われます。
私が小さい頃、母がSTONESのライブに
連れて行ってくれたのですが、やはり
音楽にも開花していなくて、あの大音響
ですし、周囲からは好奇の目で見られるわ
時間は長いでそりゃもおしんどかったです。
でも、うれしそうな母の顔を見ると嫌とも
言えず、ひたすら耐えていました。
楽しかったね!のリップサービスまでして
いた記憶もあります。
コドモって案外気を使って親を喜ばせる面も
あるので、お子さんの本心も聞かれては
いかがですか?
ただ、一緒に行ってくれたらうれしいなという
雰囲気で質問したらなんにもなりません。
CW-#206377 えく 2002/05/16 09:28
音も心配ですけど、3歳の子にとって果たして
楽しいかな?って思います。
周りがみんな盛り上がって立ってしまったら
何も見えなくって、抱っこをして見せてあげたとしても
よく理解は出来ないでしょうし・・
最初の30分くらいはいいかも知れませんが
野外で夜ですし、眠くなったりしてグズって
しまうんじゃないかと思います。体調も心配です。
記念にと一緒に途中で帰ってしまってもいいなら
強行という手もありますけど、ましゃさんが見れなく
なってしまうのももったいないような気がします。
先日の新聞でスマップのコンサート中に子供が
おもらししてまわりの方に迷惑を掛けたという記事がありましたが、大人のモラルも問われます。
一緒に行くからにはお子さんの気持ちも
察してあげてくださいね。
ちなみに私も子供が二人います。
CW-#206378 いちごめろん 2002/05/16 09:31
W杯ライブかB’zの今回のライブかどちらかの告知に、3歳以下は入場禁止、4歳以上はチケットが必要、と記載されていたように記憶しています。手元にないので確実ではありませんが。
CW-#206379 ふにうさ 2002/05/16 09:35
みなさんおっしゃっているように、やめた方がいいと思います。
というよりやめて下さい。
大音響と共に今まで経験したことのないような人の群れ、3歳児には危険でしかありません。
ましゃさんが、いくらまわりに迷惑かけないといっても、ああいう雰囲気の中では幼児そのものが"迷惑"だと思います。
初めてのコンサートがエアロとB'z、スゴイ!!と思っているのは親の勝手な考え。
こどもさんには「???」だと思いますが・・・。
昨年ナゴヤドームで小学校低学年くらいの子が始まって間もなく、ギャーギャー泣いてお母さんに連れられて出て行きました。

未就学児は入場ご遠慮くださいっていうのが多いような気がしますが。
CW-#206380 ばななん 2002/05/16 09:51
ご遠慮頂きたいです、、、。
2月のエアロのコンサートに行ったのですが、
ちょうど前の席の方が3〜4歳くらいのお子さん連れでした。
ハッキリ言って迷惑です。
子供をあやすために、肩車したり、抱き上げたり、
トイレに連れていったり、と忙しない事この上なく、
後ろの人間はライブに集中できません。

特に肩車された時はアリーナだった為、
完全に視界が遮られ、
本気で注意しようかと思いました(怒)
CW-#206381 ナッツ 2002/05/16 10:10
3児の母です。
10年間子育てに追われ、おととしのjuiceツアーからやっとライブに参加できたから
ましゃさんの気持ちもわかるけど、
今回連れて行くのは やめよーねー。
3才児には ライブはムリだよ。
音は大きい、時間は長い、おチビさんにはいい迷惑です。
公園のほうがいいよ。
最近映画にも 訳分からんチビを連れてくるヤンママが多くて困る。
ハリー・ポッターとかロード・オブ・ザ・リングは
ムリだろう!! 結構怖いし、長いし。
泣き叫んでんのに すぐ出て行かないしさぁ…。
おばあちゃんか、ダンナに預けて行こうね!
そのほうが ましゃさんも楽しめますよ!
CW-#206384 ベッキー 2002/05/16 10:43
ふにうささんの言う通り
3歳は入場禁止です!!
CW-#206387 モモガ 2002/05/16 11:48
わけのわからない場所で大人が騒いで爆音を聞かされる
だけで、子供にはとっても悪影響です。3歳では、
まだ耳も発達してないし、それが原因で、障害になる
こともあります。それよりも名探偵コナンでも見に行かせてあげた方がよっぽどよろこぶと思います。B'zの曲も
流れるので、知らないうちに好きになってくれると
うれしいです。
CW-#206411 J 2002/05/16 15:04
私、小さい頃に”爆音”のコンサートによく連れて行かれて、その後、思いっきり、耳、難聴になりましたよ…。
今ももう何十年も経つけど治りませんよ。
一生治らない、って医者に言われたくらいだし。
「子供のためにも」まだ辞めといた方がいいと思います。
CW-#206423 なっち 2002/05/16 16:31
スピーカーの近くだったらヤバイかも、です。去年、武道館でスピーカーから50cmぐらいの所にいたら、数日間耳鳴りが直らなくて、しばらく痛くて・・・と思ってたら耳ダレ出て病院行きましたから(もともと耳鼻系弱いんですが)。幼いお子様の耳にはちょっと過酷かも・・・。
CW-#206467 にゃぁー子 2002/05/16 23:15
ちょっと違いますが、モーニング娘。のコンサートに子供と行ってきました。
結構ちっちゃい子いましたがみなさん楽しんでましたよ。
親子席があったので、周りに迷惑とかは無かったと思います。
むしろお互い様って感じでしたし。

でも、今回のライブは違いますよね。
子供さんはB'zの曲聴いて楽しんでますか?
それに今回は4時間ほどありますよね?
3歳の子供に4時間は長すぎると思います。
よくて1時間ですね。
周りに迷惑かかることは間違いないと思います。
CW-#206471 luvluv 2002/05/16 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved