こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高額納税者?!
NUMCW-#206390
NAME松でGO!GO!
DATE2002/05/16 11:52
ああ・・今年も高額納税者の発表がありました。
稲葉さん58位で3億5000万円とか・・・
松本さんも同じ位の金額です。
その時に熱き鼓動の果てのPVが流れました。
今年はタイムリーな映像でちょっとホッとしました。
去年なんか数十年前の映像だったりしましたもんね。
葉浩志
ほおー!あれ?下がりました??
CW-#206392 モモガ 2002/05/16 11:55
あっ・・すいません・・・
松本さんが同じ位の金額だなんて。
数億円も違うのに、なんか余りに高額すぎて
麻痺しちゃってました自分。
それにしても・・すっごいですよね。
CW-#206394 松でGO!GO! 2002/05/16 12:00
でも、100位以内が浜崎あゆみさんとうウタダ光さんとB'zの4人なんですね!なんだかうれしい!
CW-#206395 モモガ 2002/05/16 12:07
素朴な疑問です。
売上的にはそれ程いってないのに、何故浜崎さんと宇多田さんの間に入るのでしょうか?
松本さんと稲葉さんの、金額の差の理由は何なのでしょう?
CW-#206396 CAI 2002/05/16 12:20
松本さんと稲葉さんの金額の差って
よいく言われてる、作曲と作詞では印税の金額が違うとからと言われてますよね。
でも此れだけ金額が違うと
松本さんの必要経費で差し引く金額が多いのか?
稲葉さんが何処かで投資して其の福収入があるか?
などと思いましたが。
CW-#206397 まっす君 2002/05/16 12:31
僕も、二人の収入の多さには疑問を持っていました。去年度なんて、シングル2枚だけじゃないですか。それで2位と3位ってのは不思議…ベテランで売れるアーティストは新人よりも印税がはいる量が多いというのは聞いた事がありますが、だとすると去年2枚ミリオン売った桑田氏なんてもっと稼いでいてもよさそうですが…B'zの場合はライブが多いからですかねぇ…それにしても、こんなに稼いで何に使うんでしょうか
CW-#206399 Takao 2002/05/16 12:40
あっ、すいません。間違えました、上の投稿。松本さんは3位じゃなくて4位ですね。ちなみに歌手部門で、です。失礼しました。ついでに、稲葉、松本両氏の収入の差が何なのか、僕も気になります。
CW-#206400 Takao 2002/05/16 12:44
B'zは基本給というものがかなり高いそうですよ。
事務所(会社)から支払われる一定の金額が他アーティスト(他社)より高いのではないでしょうか?!
あと、ライブというものはあまり、儲からないのは確かなようですが、アーティスト側には会社から給料としてかなり入っているんじゃないんでしょうかね?
まぁ、10数年売れ続けてる数少ないアーティストですから、会社もそれなりに対応しますよね。
会社員に置き換えるとかなりの出世頭ですもん(笑)
毎年ボーナスでまくりですよね〜(笑)
ま、聞いた話なんで、鵜呑みにしないで下さい・・。
CW-#206402 boom 2002/05/16 12:49
子供がいる人って税金変わりますよね?
CW-#206403 モモガ 2002/05/16 12:51
でも、やっぱり人気と高額納税者って大いに関わりありますね。
CW-#206404 モモガ 2002/05/16 12:52
私も見ました(^^)
記事もさっそくでているようです。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0516_2_02.html
CW-#206405 メインクーン 2002/05/16 12:53
例えば個人事務所を設立して収入はすべて一旦その会社へ入れ、いろんな費用は会社経費で処理、なんてことすれば、どれだけ売れてても「個人」の納税額は抑えられます。そういう方法でなくてもいわゆる税金対策というものをしてる人はいっぱいいるでしょうし、実際の懐事情なんてわからないですよ。
口の悪いヒトは、高額納税者に名前が出てる人間はよっぽどマジメかよっぽど無知か、なんて言うこともあるとか聞きました。私はそういう事情には明るくないですけど。
CW-#206406 ふにうさ 2002/05/16 13:32
何気に忘れそうなポイントとしてはツアーグッズとか。何だかんだいって、ツアーに行くと最低パンフレット位は皆さん買われるんではないでしょうか?更にタオルやジャージ、ストラップにTシャツ…。気がついたらチケット代を超えてしまうこともしばしば。B'zのグッズは販売数が半端じゃないので、甘く見れない分野だと思います。
CW-#206408 昇竜 2002/05/16 14:48
確かに純粋に宇多田さんや浜崎さんみたいにCD売上だけ
で、勝負してない点は残念ですが、最近は、コンサート
グッズがとても好調らしい(CDでがんばってくれ(笑))
2年前ですけど、B'zタオルでギリギリchopで降りまわす
ってのありましたよね?あれ、CD売上以上に絶好調だった
らしいですから...タオル3000円はどう考えても
高い!!
CW-#206409 J 2002/05/16 14:54
ツアーグッズはツアーの収益なので、個人所得とは直接関係ないと思いますが・・・。
B'zのツアーはスポンサーが付いていないので、グッズの売上は貴重な収入元なんじゃないですかね?それで収支を合わせてるのかも(笑)
CW-#206412 CAI 2002/05/16 15:06
松本さんが稲葉さんより納税額が少ないのは、キチンと節税してるからなんですね。 彼は自分で会社持ってますから。 稲葉さんは、あんまり(全く?!)節税してなくて、ほとんどほったらかしだそうです。
なんせ、普通口座にギャラ入れっぱなしだそうですから・・・。どっちにしても、庶民には、うらやましい話ですね・・・
ちなみに、ライブ収益はほとんどありません。
機材とスタッフの人件費で飛んじゃいます。
グッズを売ったところで、焼け石に水程度です。
CW-#206413 リラン 2002/05/16 15:08
何はともあれ、毎年この記事を見ては
ため息をついてる私です。住む世界が違いすぎ(^^;
CW-#206417 みかおる 2002/05/16 15:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#206419 ちゃまご 2002/05/16 16:00
まさか会社の社食のTV(NHKしか流さない)で
B’zのお二人を見れるとは思わなかったですー。
良い1日だわ☆
CW-#206422 柊華 2002/05/16 16:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved