こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やだーーーーーーー
NUMCW-#206515
NAMETAKu
DATE2002/05/17 11:34
オフィシャルHPがアップされてたからいつもなら喜べるのだが・・・・・・・・・・・これじゃ聴きたくても買えないしやれないよ・・・・・・・・・
葉浩志
http://www.being.co.jp/bz/news/news.html

本気で信用してなかったんですが・・・ホントに決まったようですね^^;
CW-#206517 るー 2002/05/17 12:12
聞きたいけどPS2持ってない・・。

私の中では幻の曲になりそう。(T-T)
CW-#206520 チョコレート 2002/05/17 12:18
これがアルバムに入ればいいんですが・・・
っていうか、入れてください、お願いします、
松本さん、稲葉さんっ!!(懇&嘆願)
CW-#206521 Gk 2002/05/17 12:19
・・・・・・・・・
複雑ですね。とりあえず今度のLIVEでは
やってくれるのかな?
CW-#206523 NOBU 2002/05/17 12:37
え、そうですか?買いましょうよ!(笑)
私買う気まんまんです!
ぬ〜べ〜とかコナンの主題歌やった時と
あまり変わらない感じなんですよね…
CW-#206524 小切手 2002/05/17 13:08
とりあえず男が手を出すのは
キツイかと(苦笑)
CW-#206525 NOBU 2002/05/17 13:12
ぬ〜べ〜やコナンの主題歌は、
ここまではっきりと、ファンに対し、
「これを買わないと新曲聞けませんよ〜」
と迫るものではなかったと思います。
ファンの新曲に対する期待をちょっと利用しすぎかと。
私はCDが出るまで待ちます。
CW-#206528 新参者 2002/05/17 13:17
べつにだれにも迫ってないと思うし、コナンの Everlasting と現状なんら変わらない状態だと思います。
値段が高いとか、別途ハードウェアが必要だとか、男性向きではないということをかってにべつの感情にとらえてるだけではないでしょうか。

いままでいちばん要求されるハードルが高かったのは B'z The Mixture に収録された Raging River の英語バージョンじゃないかと思います。
CW-#206530 Syn 2002/05/17 13:31
ZARDの例があるからね。ひょっとしたらB'z名義で出ないかも。
詳しくはZARDオフィシャルのニュース欄参照。
CW-#206531 名無しさん@お腹いっぱい 2002/05/17 13:33
Raging River の英語バージョン…(懐)
ありましたねぇ…。私はそのときダウンロードできる環境になくて、悲しかったです(涙)。
バージョン違いだからあきらめようとは思いましたが…。
Everlasting は、コナンだからいいというより、もうそういうのはコナンくらいで勘弁してくれないかな、というのが正直な気持ちです…。
ソフト自体の値段も、ハードウェアの有無も、男性向けかどうかも、すべてソフトを購入するときに生じるハードルだと思いますよ。
それに、ゲーム音楽を担当するときに、ゲームソフト発売に合わせて自分の新譜を発売するミュージシャンもいるし、これからはそうしてほしい…。
CW-#206533 新参者 2002/05/17 13:58
>ファンの新曲に対する期待をちょっと利用しすぎかと。
 そんなことはないんじゃないかと思います。

 DEVILについても言えますが、B'zのフルアルバムに入らなくとも それはそれでいいと思うんです。今回の曲がシングルやアルバムに収録されなくとも、本来なら世の中に出るはずもなかった曲を聴くことができると思うんです。
DEVILが今回のシングルに収録されないおかげで2ndや3rdの曲を聴けるんで
CW-#206537 としあき 2002/05/17 14:23
新しい購買層をつくりたいんじゃないかな。
アニメ、ゲーオタの人たちってちゃんと買ってくれるから・・・
買わずに好きでいてくれる人たちよりよっぽど確実だという考え方かないか。
全部私見ですけどね。
CW-#206540 ENJU 2002/05/17 14:55
実は私もこの件に関して複雑な想いを抱いている一人です。私の中で、このゲームの印象はあまりよくないんで・・・(^^;;

しかし、色々な場面でタイアップされるのはある意味ファンとして喜んでいいことだと思います。浜崎あゆみや宇多田ヒカルなど他の売れている方もそうですが、B'zもいくらCDを買った事がなくてもTVや他のメディアで聴いた事ある人はたくさんいるでしょう。

という事は、ゲーム内でB'zの楽曲が聴ける、というのをウリにすれば普段は絶対買わないような方々も買ってしまう、というのを狙ってる部分も少なからずともあるかもしれないですよね。
CW-#206555 うり 2002/05/17 16:49
なぜゆえに「ときメモ」なのでしょー。
どうせゲームの音楽やるならもっとかっこいいのにしてくれりゃーいいのに。
「ときメモ」が悪いって言ってるわけじゃないですけど・・・。宇多田ヒカルさんとの違いが・・・。
CW-#206559 sweetbead 2002/05/17 17:24
これ・・・・・・何かに入りますよね????入れないわけ無いですよねぇ??これにしか入らないなんてそんな曲のムダ使い(言い方悪くてスイマセン)しないよね...そう信じたいんですけど。
もしここにしか入らないならちょっとB’zの2人に講義の手紙でも書いちゃおうかな(笑)
CW-#206563 伊奈 2002/05/17 17:47
中古出回るまで待つかな。
「3」のときも結構早く出回った様だし。

コナミもどーせ出すなら「ビーマニ」シリーズで
B’zオンリー物をつくって(笑)
CW-#206566 T&T 2002/05/17 18:00
なんかゲームとB'zのイメージが
かけ離れてますよね・・・(汗
でもいいんじゃないですか?
なんにでも活躍できるB'zってことで(^^;
CW-#206567 SeaDora 2002/05/17 18:23
っていうかそこまで「ときめも」を毛嫌いするとなんだか可哀相になってしまいます。。。まあ、どうしてもおたくってイメージがついてしまうのは分かりますが。。。
CW-#206573 ありす 2002/05/17 20:16
アホな質問かもしれませんが、無知な自分に
教えてください。これ普通のDVDじゃ
聴けないんですよね?
CW-#206576 たかぴ 2002/05/17 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved