こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】☆稲葉 THE SHOUT☆
NUMCW-#206568
NAMEスシヲニギレ
DATE2002/05/17 18:36
僕の稲葉さんのすごいなと思う所は、すばらしい詞、心を揺さぶる歌声もさることながら、なによりシャウトがすごいと思います!例えばビデオからになりますが、BUZZのDon't Leave Meの連続シャウト。あれにはホント鳥肌がたちました!それに横浜のバッコミのラストからのステージの端から端まで走ったりしながらのシャウト。よく息が切れないなと思います。
葉浩志
このシャウトは日本の歌手の中でも稲葉さんだけの専売特許だと思います(>_<)他の歌手ではあんなシャウトはできないだろうと思います!稲葉さんだったらシャウトだけでいい音楽が作れるんじゃないかと(笑)とにかく僕は稲葉さんのシャウトが好きだし、すごいと思います!☆みなさんは稲葉さんのこの曲の、あのシャウトが好きだ!すごい!って思うものはありますか?
CW-#206569 スシヲニギレ 2002/05/17 18:38
あのシャウトはすごいですよね。
「B'z TWELVE」に書いてあった事ですが、ライターの方のコメントですがその方が知っている多くのボーカリストの中で連続シャウトができるのは(上手いということかもしれませんが)スティーブン・タイラーと稲葉さんだけだそうです。スティーブン・タイラーは天性的なもの、稲葉さんは練習をしてできるようになったそうです。
生まれつきというのも凄いですが、努力してできるようになった稲葉さんの喉は脅威的かも・・

CW-#206570 KOA 2002/05/17 19:10
私も稲葉さんのシャウト、すごく好きです。
こんなのも出来るぞっ!という感じじゃなくて、
他の人には出来ないだろう?って思うからすごいですよね。
私は、「ギリギリChop ver51」の最後のシャウトが一番好きです。
この間、カラオケでまねしてシャウトしようとしたら
友達に「マイクをはずしてやれ」と言われたあげく、
「マイク無しでも声デカ過ぎ!」と怒られました。(笑)
CW-#206571 Gaea 2002/05/17 19:16
もうかりまっかの最後のシャウトが好きです。友達が夜、うとうとしながら聴いてたらビビッて、目が覚めたそうです(このとき彼は初めて聴いた)。なんか怖かったそうですが、今じゃ皆でカラオケでやるくらいです。
CW-#206595 Ryo 2002/05/17 22:03
「Out Of Control」と「ギリギリchop」のシャウトは、
聴いてて伝わる気迫に鳥肌立ちました。
CW-#206597 Gk 2002/05/17 22:20
Mステスーパーライブ98の時の「遠くまで」のラストのシャウトは本当にスゴかったです。「WOH〜WOH〜YEAH〜〜〜!!!」めちゃめちゃシビれました。完全にヤラレて、何度も巻き戻しました。
CW-#206606 ゆー 2002/05/17 23:05
傷心かな
あと、やっぱspirit looseとかかな
CW-#206627 he 2002/05/18 02:59
「spirit loose」いいですよねぇ♪
CDもいいけどMステ出演の時のが好きです。凄い迫力でした!

CW-#206637 愛媛のみかん 2002/05/18 10:04
私も稲葉さんのシャウト好きです〜♪
日本人であんなにカッコ良いシャウトが出来るのはそうそう居ないでしょう。
私も「BUZZ!!」の「Don't〜」の連続シャウトが圧巻で好きです。
後、「Calling」や「MOVE」のラストのも個人的にイチオシ☆
CW-#206719 ちゃまご 2002/05/18 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved