こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌。
NUMCW-#206628
NAME龍姫
DATE2002/05/18 03:02
「ザッピイ」シングル告知記事1p。
その他小さい記事に、ときメモに2曲提供の件も書かれてました。
CDで熱き鼓動の果てが視聴できる様子でした。

「CD HITS!」1/4pでシングル告知記事。
関東方面のチケット発売情報も有りました。
W杯アルバムの記事にも小さく載ってます。
葉浩志
と・・きメモかぁ・・。
ときメモの宣伝は密かにやってもらいたい・・(笑)
B’zの記事と一緒に載るのはいやだなぁ・・。
なんか、B’zとは関係ないのに「ときメモ」ってことで
馬鹿にされそう・・・。アンチの方には叩かれそうだし・・・。
新曲が聴けるのはいいけど、このタイアップは嫌!っファン多い・・と思う。もっとファンのことも考えてほしいものです。これじゃ、ノンタイアップの方がいいよ・・。

皆はこのタイアップ賛成なんですか??
CW-#206629 ウニ 2002/05/18 03:59
B'zって結構ビジネス派ですからね。
悪い言い方しますが、音楽でならお金積まれたら
なんでもする感じですからね
(個人的にすごくいい事だと思うんですが)。
でも、“ときメモ”はバカにできないですよ。
あの音楽は業界ではかなり凄い人たちが
作ったりしてますからね。
でも、私も音楽人でないブラザーとしてみると
ときメモは嫌ですね。
CW-#206632 kaz 2002/05/18 04:53
ときメモ欲しいって言ったら、彼氏にバカにされちゃいました・・・(涙)
そんなにやばいゲームなんでしょうか??
でも、エンディングって、しっかり最後までやらないと聴けないってことですよね??う〜ん・・・迷います。
アルバムに入らないのかなぁ・・・。
CW-#206638 柊華 2002/05/18 10:05
「ときメモ」のCMが6月10日から始まって
B'zの曲が流れるそうです。

タイアップとしては、良いんではないですか
B'zってTVにもあまり出ないし、イメージ先行で
“聞かず嫌い”な人が多いような気がするので
リスナーの新規開発という事で頑張ってるのでしょう
CW-#206639 みさと 2002/05/18 10:15
相変わらず偏見ありあり・・・
いや、人それぞれで仕方ないけど、ウニの「もっとファンのことも考えてほしいものです」ってのはなんだい!?
B'zがファンの事考えてないと思ってんのか?しかもときメモだからってのだけでさ。馬鹿にされそう?ゲームとして割り切ったもので考えろよ!みんながみんなオタクだ何だのってのじゃないぜ!
なんとなく嫌って言うイメージが根付いてるのに流されてるだけだ。
CW-#206656 TK 2002/05/18 12:00
ときメモに関しては男のほうが嫌がってる傾向ある。案外女性のほうが平気だったりする(もちろん全員じゃないけど)。
女の子とか周りからの目を気にしている男どもが子供って事よ。ちいせぇ・・・
CW-#206657 むすお 2002/05/18 12:11
あら、思わぬ方向へ話が(^^;
ときメモ楽曲提供の話題は、誌面を見ていただけると分かりますが、
アーティストの情報がたくさん書かれているページに有りまして
(いっつもこういうコーナーの名前忘れます・・・)
小さい記事にちょこっと書かれているだけです。

しかし、楽曲提供した以上、宣伝しないわけにはいかないと思いますが。
「恋愛シミュレーション」と言うことで偏見も多数あるようですが、
単に商品として評価すると、「ときメモ」は、人気シリーズです。

ときメモ側の方も、イメージチェンジを含め、
B'zのタイアップ力に期待するところもあるのかな、と思います。
B'z側も、何の考慮なくも決定するとは思えませんから、
何らか共鳴するところがあって楽曲を提供したのでしょう。

私自身も、抵抗が全然ないとはいえませんが(^^;
決まった以上、一体どんなアプローチの楽曲が出来るか、今はただそれだけが楽しみです。

とはいえ、うちはゲーム機買えないから、アルバムに入ってくれないと全然聞けません・・・(T_T
CW-#206664 龍姫 2002/05/18 13:41
「美しき世界」は、ライブ退場で、少ししか聴けませんでしたが、いい曲でした。おなじように退場で使われていた「消えない虹」のような雰囲気でしたよね。

別の形で発表してくれるのを待ちたいですね。
「ときメモ」ですか・・・。B'zが決めたのならヨシとしましょうヨ。
CW-#206669 5178 2002/05/18 14:18
ときメモでもなんでもいいから、CD出して欲しい!
コナンの曲も。
特に「美しき世界」は去年のライブで一度聴いて以来、
ずーーーーーっと心待ちにしていたし!
CW-#206674 ☆★ 2002/05/18 17:02
多分、後でサントラCDが出ると思うので、ジックリと聴きたい人はそれまで待ったほうがいいのでは?
CW-#206676 あっき 2002/05/18 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved