こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください〜
NUMCW-#206661
NAMEニンバス2002
DATE2002/05/18 12:48
チケットの話題で盛り上がっているところ、申し訳ないんですが、チョット質問です。

昔、「イネーバ」さんが「綾小路幹彦」くんに色々とひどい目にあわされたと会報で読んだのですが、いったいどんなひどい目に合わされていたのでしょうか?

当時ライブに行ってなかったので知りたいっすっ!
是非教えてくださいっ☆
葉浩志
綾小路幹彦さんが出てきたのは?N THE L?FEツアーのMCの時です。ツアーの最初の頃はフォークソング同好会に転校生で綾小路幹彦くんがやってきて・・・という感じで話が進んでましたね。しかし、ツアーの終わり頃にはちょっとした劇のようになってました。広本さんの下着を盗んだのは誰か犯人を捜すとか・・・。綾小路様メイン!?みたいな感じでした。ちなみに、イネーバさんが出てきたのはRUNツアーだったと思います。インディアンのカッコして秀樹のローラを歌ってましたよ。う〜ん、こんなもんで解かりますかね?なんせ10年以上前の記憶なので申し訳ありません。
CW-#206668 てつ 2002/05/18 14:13
Runツアーの時のイネーバさんの話です。
(全部フィクションです。実話ではありません。)
昔イネーバさんが東京に遊びに来た時に、上野で財布を落としてしまって、交番に駆け込むとなんと落とした財布が届けられていて、その財布を拾った人もそこにいました。その人は松本孝弘さんでした。
そしてお礼を言ってその場を立ち去ろうとしたんですが、松本さんが「おい待て、金出せ。誰が財布拾ってやったと思ってんだ。」
という風に言われて、仕方なくイネーバさんの間で流行っている歌を教えました。それが秀樹さんのローラでした。とそれはジョークでEASY COME EASY GOでした。そして数年後松本さんはこの曲をレコーディングして発表し、カラオケで沢山の人に歌われ、沢山のお金を稼ぎました。そしてイネーバさんはそのお金が欲しいと思いました。
たしかこんな感じだったと思います。
CW-#206673 shann 2002/05/18 16:03
彼イキナリ私ノ顔バシバシ殴リマシタ
私鼻血出シマシタ〜

彼イキナリ私ノ髪ニライター近ヅケマシタ
私ノ髪メラメラ燃えました〜

とかいってたような記憶があります。
なにせ古い話で記憶が曖昧…
CW-#206698 たしか 2002/05/18 20:56
そうですね・・・そんな感じでした、確か「じゃあ金が無いならその時計でも良いからよこせ」って時計取られてたような・・・でもそんなに色々されても決め台詞は片言の日本語で「まつもとさん、とって〜もいぃ〜ひーとでぇ〜す」でした・・・結構笑えたよね
CW-#206717 Takco 2002/05/18 23:13
Z'bの時も綾小路幹彦やってましたね(^^)
『だまらっしゃい!』とか『僕は育ちが違う』って言っていた記憶があります(笑)。
イネーバは、♪あーいあい!あーいあい!おさ〜るさぁ〜んだよぉ〜♪と歌っていた所が何故か印象に残ってます。
稲葉さん案外、お笑いセンス抜群ですよね(笑)
CW-#206762 ウラン 2002/05/19 07:16
みなさん、どうも有り難うございましたっ!!!

いや〜大変面白く読みました☆
イネーバさん・・・ホントに数々のひどい目に合っていたのですね・・・
リアルタイムで見たかったな〜・・・
CW-#206829 ニンバス2002 2002/05/19 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved