こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】著作権 in 海外
NUMCW-#206703
NAMEsweetbead
DATE2002/05/18 22:05
「快楽の部屋」に書くべきか迷ったのですが、B’zのことなので・・・。
最近、海外のB’zファンサイトをよく見るようになったのですが、そのほとんどに、歌詞がアルバム一枚分まるごと載っていたりするんです。歌詞のコーナーまでがあるくらい。最近は「熱き〜」の歌詞がよく書き込みされていたりします。あれは違反にはならないのでしょうか?当たり前のこと聞いてたらすいません。
でも外国にも凄い数のB’zのサイトがあって、うれしかったです。インドネシアからとか、びっくりしました。結構凝っていて、すごいですよ。かなり感動する。でもB'zの情報を入手するのが難しいと言ってる人がいて、ちょっとかわいそうでした。
アメリカには、思ったよりもファンが多くてびっくりでした。
葉浩志
海外ではJASRACも何も言ないのかなー。
韓国のファンサイトには熱き〜の曲やPVを配信しているところもありますし。
ちょっと問題アリでしょうかね。
CW-#206712 伸丘 2002/05/18 23:03
そうなんですか〜。海外にはB’zのPVとか流れる番組ないんですかね〜。注意とかされないんでしょうか。
返信ありがとです☆
CW-#206720 sweetbead 2002/05/18 23:18
海外のファンサイト見てみたいですね。誰か教えてくれないかな、、、、、。
CW-#206743 風邪野郎 2002/05/19 00:15
少し話がそれてしまうんですが、
新聞に海賊版の記事があって
流通してるCDにおける海賊版の割合がなんと
中国では90%、韓国では50%だそうです。
韓国で発売したDEVILはちゃんと売れたのか
心配しちゃいました。海賊版の安さに慣れてしまったら
高いな〜と思うんではないかと・・・
CW-#206749 夏月 2002/05/19 00:52
今中国にいるんですが海賊版ばっかりです!
まだデビルのほうは確認してませんが、CD,DVD
やらが日本円で150〜300円ぐらいで買えます!
海賊版じゃないのは2000円とかするので殆どの
人が海賊版を買うでしょう!前にいままでのビデオ
が全て一緒になったビデオCDが1000円くらいで
売っててびっくりしました!
CW-#206764 すう 2002/05/19 08:40
思うんですけど、、、著作権無視サイト
私たちファンがそれぞれのサイトマスターに直接抗議したりできたらいいと思うんですが、、、、何せ言葉の壁が・・・
それでダメなら、集団で動いて見るとか・・・、一度、行動起して、みるのもいいかもしれませんね。
B'zを守るためにも。。。

CW-#206774 himi 2002/05/19 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved