こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#207023
NAMEともこ
DATE2002/05/21 14:34
私は、小学6年生のB’Zファンです。
稲葉さんの好きな言葉で「リスペクト」(と、読むのですか?)というのがありますが、どういう意味なのですか?
教えて下さい。
葉浩志
respectですか?
「尊敬」等の意味があります
CW-#207026 nontan 2002/05/21 15:20
ありがとうございます。
まだ英語とか習ってないので、ずっとわからなかったんです。 ありがとうございました。
CW-#207033 ともこ 2002/05/21 15:52
小学6年はB'zの何に惹かれるのだろう?
すごく興味あり。
単純に音楽ってことか。
二人のルックスか?
あえて言わせてもらうなら
respectもわからないのに。
…母・父の影響か?

ま、ファン層が広いのもファンが多いのも
決して悪いことじゃないけれど。
CW-#207056 いろは 2002/05/21 18:31
どうもです。
>ともこさん
B'zの歌詞にはいろいろな英語が使われていて(しかも
奥深い!)単語を学ぶのにはイイかもしれませんよ♪
好きなのもから取り入れるのはおもしろいですし、
大人の私でさえ「ほ〜こういう意味なのか」と学ぶものが
あります。楽しみましょうね(^-^)
>いろはさん
小学生でしたら「コナン」の主題歌とかで耳にしているから音楽とかで興味を持つ人もいるでしょう。
私の友達には小学4年でファンになった子もいますし
(その子は今は20歳)惹かれるのにどういったところとか歳は関係ないですよ。
父・母の影響でもイイと思うかは本人ですしね。
>respectもわからないのに。
う〜ん。私はいい大人なのに稲葉さんが言うまで単語も
意味も知りませんでした(^_^;)ゞ
ファンだって色々知っている人もいれば、そうでない人もいますし。こういう言い方(あえてとまでつけて)はしない方がいいですよ。
CW-#207064 稲婆さん 2002/05/21 20:01
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#207065 ☆★ 2002/05/21 20:17
小6でここへ書き込みできるなんてすげー!私なんてそのころ近くの河原で魚捕まえて遊んでましたよ。なんかボーっとしてて、インターネットなんてものとは縁もなかった。時代は変わったのね...。
CW-#207088 sweetbead 2002/05/21 21:37
直レスではないですけど・・・
ともこさんは、小学校6年生かぁ♪
私が小学校の時はとんねるずとか流行ってましたね。
あと、ちょうど光GENJI(今考えるとすごいネーミングだ・・・笑)と、男闘呼組(これもすごい・・・爆)も全盛期でした(笑)。
『リスペクト』って、最近CMとかでよく耳にしますよね。昨日もトーク番組でゲストの方が『リスペクトしたいです』とか何とかおっしゃられてました。
CW-#207145 ウラン 2002/05/22 09:50
私は、小4のときストーンズのアンジーを買いました。
それ以来の洋楽ファンで、なぜか今は、B'z。
わが息子も小4からB'zを聞き、ライブデビューも果たし、B'zにはまっています。夢は、ドラムでB'zのサポメンになることで、バンドスコアも読めちゃいます。今時の小学生をバカにできませんよ。
CW-#207321 mike 2002/05/23 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved