こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】基本ルール
NUMCW-#207175
NAMEきちんと読みましょう
DATE2002/05/22 18:57
チケットが手元にあるとどうしても気になるのでしょうがB’z Worldの基本ルールとして

ライブ会場の座席に関する投稿(非常に多いので禁止としています)

というのがありますよね。(確か昨年、この手の投稿が掲示板であふれていたためそのようにしたんでしたよね?)

どうしても気になるのでしたらネットやチケットを買ったところで聞くなどしていろいろ調べたりしましょうよ。今年は大きな会場がほとんどですからネットでも調べ易いと思いますよ。アリーナ席は公演ごとに違ったりするので一概にこうとは言い切れないと思いますが。
葉浩志
同感です。今まさにそれについて書こうと思ってました。
投稿フォームのところに「熱き〜World」のことだけじゃなく、座席についての質問禁止っていうのも追加してもらわないといけませんよね。
あと、まず自分で調べるということをせずに、何でもかんでも人に聞くいわゆる「教えて君」がウザイです。
CW-#207178 ゴニョゴニョ 2002/05/22 19:03
聞く人の気持ちはわかりますけどね.....でも、会場行くまでのお楽しみってことで僕は基本的にそういうことは知らないようにしてまけど
CW-#207185 雷様 2002/05/22 19:45
 ルールもよく読まず自分本意な質問をしてしまい、
申し訳ありませんでした。
CW-#207186 かっぴ 2002/05/22 19:45
調べました。ただ聞いた訳じゃありません。
でも、新しいルールを見落としてました。
御免なさい。
注意して下さるのは、ありがたいのですが、
なんでちゃんとしたHN使わないのですか?・・
CW-#207189 TAKI 2002/05/22 19:55
新しいルールと言っても去年からありましたよね。
CW-#207192 匿名キボン 2002/05/22 20:07
もっと確認します。申し訳有りません。
CW-#207200 TAKI 2002/05/22 20:40
こんばんはm(_ _)m

聞く方も悪いですが、毎度毎度くそ丁寧に答えてやる方も悪いんじゃないかと思ってます。
聞く→教えてる人がいる→答えられる人がいるなら聞いちゃえで延々ループすると思うので。
教える人もループの原因になってる事に気付いて欲しいなと。

個人的には教えてやる人間も自粛の方向でお願いしたいと思います。
CW-#207205 さる・るるる。 2002/05/22 21:31
毎度毎度くそ丁寧に答えてる本人だが、去年もその議論があったので去年と同様に座席ネタは禁止として投稿された時点で削除対象とでもしますか? >スタッフさん
それとアバウトネタでしょうに…
何故か善意の悪者にされていますのでどっちでも良いですよ
CW-#207208 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/22 22:31
わたしもアバウト B'z World!!ネタだと思います。
なんでここに書くの?
CW-#207224 ゆかり 2002/05/23 00:03
アバウト向けの書き込みかもしれませんが、ココと比べて見る人が圧倒的に少ないですし、ココに書けば見る人が多くて抑止効果になっていいんじゃないですか?
CW-#207229 ああああ 2002/05/23 00:11
ぴあで取ったチケじゃなくても空いてる時間なら座席表見せてくれますよ〜。
早く知りたい気持ちもわかりますけどねぇ。会場に行けるのが客電落ちてからになりそうなら知っておいた方が安心だとも思います。前の方の席かもしれない!と思ったら気にもなりますし気合いの入れ方もちがうでしょう。
でも同じ質問ばかり続くと自分で調べたら?と思ってしまうのも真実。当日まで楽しみにするのもいいしアバウトにでも予測がつくまで経験をつんでみるとかも楽しいと思うのですが(笑)
管理人さんが決めたルールには従うべきでしょう、ただ初めてきた人にももう少しわかりやすくルールが出ていた方がトラブルが少ないような気もします。削除するというのも大変なような気がするし、このような質問をするのは初心者の方が多いような気もします。何で削除されるのかわからなくて何回も投稿しちゃうかも。
丁寧に教えて差し上げている方はマメだなぁとは思いますがルールを徹底するのなら「ルールをご覧になってください」とのみレスするのがよろしいかと。
CW-#207233 ぽち 2002/05/23 00:26
いつも見てますけど、ちゃっぴーはおかま猫さんはいつも他の人たちよりも理にかなったこと、納得のいく言い方を用いて発言しているように思いますよ。倫理的におかしい発言であれば管理人さんが削除してくださるでしょうから、それを待てばいいんだと思います。そうならなければそれはここではアリな内容ということでしょう。
CW-#207247 mas223 2002/05/23 07:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved