こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】☆ファンレター☆
NUMCW-#207187
NAMEdaney
DATE2002/05/22 19:53
この前生まれて初めてファンレターを送りました。自分そういうの男だから抵抗あったんですが、ついに!!!それで質問なのですが、返事はいただけるのでしょうか?もし頂けたら、どのくらいで帰ってきますか?最近は帰ってくるなりポストをチェックしてばかりです。早くこないかなぁ
葉浩志
切手を貼って、住所を書いた返信用の葉書を同封すると返事が気安いという話を聞いた事があります。
友達が、以前それで返事をもらっていたけれど、何せ○年前の話なので・・・。
いちお、参考までに。
CW-#207190 chika** 2002/05/22 20:02
ファンレターかぁ。私も過去に一度だけ郵送
したことがあります。
・・返事は返ってこなかったけどねん☆
確かそのときは往復はがきで送った気がします。
ジャニファンの子に、そうすると返事返って
きやすいよー!と伝授されたので。
M&Gでお手紙渡せたのですべてそれで
当時の、待ち遠しい気持ちはチャラになり
ました。
CW-#207195 あいか± 2002/05/22 20:25
厳しいと思いますよ。同じような方が何人もいるはずですので。でも、多分、読んではもらえますよ

CW-#207197 雷様 2002/05/22 20:31
ここを始めファンサイトでは返事を貰った人がけっこう書き込みするので、「皆返事がもらえるんだ」と勘違いする人が沢山いますが、決してそうではありません。返事のない人のほうが多いのが現実なので、過度な期待しないほうがよいです。ファンレターの渡し方(頼む相手)によって返事が来る来ないがかなり違ってくるのも事実。
ファンレターは返事を期待して書くものではないと思いますので、気持ちがこもっていればたとえ返事がなくてもB’zは喜んでくれていると思いますよ。
CW-#207201 DREAMER 2002/05/22 20:40
もう、何年前になるか忘れたのですが高校3年生の女の子の友達が進路のことでとっても悩んでいて、ご飯ものどに通らないような時、稲葉さんにファンレターを送って、そのファンレターに自分が悩んでいることも書いたそうです。そしたら、返事が返ってきて「がんばれ!」と一言だけ書いてあり、一緒にサインが書かれていたそうです。非常に友達がうらやましくもあり、稲葉さんの漢を見せてもらった瞬間でもありました。かっこいいなぁ〜
CW-#207213 チェリオ 2002/05/22 22:48
みなさん色々返事をありがとうございます。実は僕もチェリオさんの人みたいに進路で悩んで出したんです。これからがびっしりしなくちゃいけないことがあると思うけれど、熱き鼓動の果てに何かが待っているように。返事がなくてもいろいろ励まされているので、ありがとうございます、ですねお二人に。
CW-#207219 daney 2002/05/22 23:17
一昨年のライウ゛の後、1週間後くらいにお二人からお返事を頂きましたよ。
その時も自分の住所とか記入済みの官製はがきを同封しました。
でも、
あんまりお返事は期待せず、純粋に好きだという気持ちを伝えられた喜びを大切にすると良いと思います☆
CW-#207262 098 2002/05/23 12:32
某イラスト投稿系雑誌に載ってたんですが、昔稲葉さんからのファンレターの返事に、ノンタンのイラストが描いてあったという人がいらっしゃいました…。

何故にノンタン…。
CW-#207300 勇魚 2002/05/23 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved