こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミスのおすすめは?
NUMCW-#207239
NAMEQちゃん
DATE2002/05/23 01:09
はじめまして,今度FIFAのコンサートのチケットが取れたので参加するんですがB'zは知っててもエアロの方を全然知りませんお勧めのアルバムとか曲とかあったら教えて下さいよろしくお願いします。
葉浩志
「グレーティスト・ヒッツ1973-1988」「ビッグ・ワンズ」
「リトル・サウス・オブ・サニティ」「ライブ!ブートレッグ」「Just Push Play」
スパイダーマンのテーマ曲の「Theme From Spiderman」
新曲の「Girls Of Summer」
来日直前に発売予定のベストアルバムの曲も参考になると思いますよ。(うえに上げたアルバムの曲がかなりだぶってると思いますが)
AEROSMITHは歴史が長いうえにライブではカバーも何曲かやりますので、しっかり予習したつもりでも「この曲?」と思うことがあります。 
人それぞれだと思いますが、何も知らないで行くより、何曲かでも知っている方が盛り上がると思いますよ。
CW-#207245 DOU 2002/05/23 01:55
Get A GripとPumpがいいかと思います。
昔の方ならToys in the Attic、さんま御殿でも使われてる有名なWalk this wayが収録されてます、昔のならRocksが名盤なんですが最初に聞くには少々とっつきにくいですね。
CW-#207277 ZN 2002/05/23 14:17
ア リトル サウス オブ サニティは必要ないんじゃないですか。演奏がうますぎて余りCDとかわらないんですよね......
CW-#207286 雷様 2002/05/23 17:31
やっぱりいろいろありますね〜B'zで何がお薦め?って聞かれると困りますからね。
最初は「予備知識なしで聞いて良かったら凄いな」とか思ってたんですけど
B'zの時でもやっぱり新曲を演奏されるとちょっと戸惑うんです。
ってことはやっぱりなにがしか聞いて行った方が良いかなと思いましてもう少し範囲が狭まればCD借りやすいんですけどね(せっかく教えてもらったのにすみません)ベスト的なものから
手をつけて行った方が良いんでしょうか?もしまた見てくれて返事頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
CW-#207352 Qちゃん 2002/05/24 01:40
ライブの予習というのであれば 「ビッグ・ワンズ」
「ライブ!ブートレッグ」 「Just Push Play」の3枚かな。
特に「ライブ!ブートレッグ」はいいですよ。ジャケットはしょぼいですが中身はスゴイです。「ビッグ・ワンズ」もライブ定番の曲が数曲ありますし、「Just Push Play」
には「Jaded」「I Don't Want To Miss A Thing」が
収録されています。

CW-#207364 DOU 2002/05/24 03:47
ありがとうございます。まずその3枚から借りて聞いてみたいと思います。
CW-#207443 Qちゃん 2002/05/25 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved