こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム決定!
NUMCW-#207284
NAMEKAZ
DATE2002/05/23 17:21
B'z、CD化熱望曲も含んだニューアルバム発売

7月3日にニューアルバム「GREEN」(BMCV-8005)を発売する。
前作「ELEVEN」から約1年7ヶ月となる今作は、とどまることを知らないB'zサウンドの進化に触れられる1枚に仕上がったとのこと。シングル「ultra soul」「GOLD」「熱き鼓動の果て」のほか、CD化が熱望されていた映画「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」主題歌「Everlasting」など全12曲を収録予定。

http://www.cd-release.com/news/20020523_5.htm

ここの情報は今までほとんどデマがないから7月3日発売は確実でしょう。
葉浩志
うわっすっげっ!!まじっすか〜!!ちょーうれしいです!!「シグナル」と「美しき日々」のことは書いてませんね・・・。でもきっと入ることでしょう!!きっと・・・。
CW-#207287 sweetbead 2002/05/23 17:41
入ってほしいですね、SIGNALと美しき世界。ゲームは......高2男子の僕にはちょっと買えませんし
CW-#207289 雷様 2002/05/23 17:53
やったね!あと一ヶ月ちょっと頑張って生きよう(笑)
CW-#207290 chakky 2002/05/23 18:00
「GREEN」ってタイトルなんですか・・・。
ふむむ・・(小首をかしげる)。

でも、すっごく楽しみです!!
「ときめも」に入る2曲は入ってほしいな。
公式発表を待つとしますか。
CW-#207292 みりりん 2002/05/23 18:26
熱き〜の売上が心配ですね・・。
CW-#207295 boom 2002/05/23 18:44
宣伝の為にultra soulは仕方ないにしてもシングル多いなあ。とゆうより今さら入れたところでそんなに効果があるのかも疑問なとこですが。
もし美しき世界が入ると約半分が聞いたことある曲になってしまうのでやはりシングル1曲にしてほしかったところです。
とやかくいいつつもちろんすごく楽しみです。
CW-#207296 Pink 2002/05/23 18:45
去年発売した2曲のシングルも入るんですね〜!
ちょっとびっくりしました。
やっぱりバージョン違いになるのかな?
しかもエバーラスティングも入ってるなんて(^^)
このアルバムはかなりよさそう!
後2ヶ月ちょいですね!今から楽しみです!(^^)
それにしても、もしときめもの2曲が入ったら、全12曲のうちの6曲がタイアップ曲ということに?!(^^;
CW-#207297 Ash 2002/05/23 18:50
7/8のさいたままで6日間聞きまくりまーす(^o^)丿
CW-#207298 Yukabu- 2002/05/23 18:55
そういえば、「ultra soul」と「GOLD」は絶対入らないって断言してた人もいましたよね。
今となってはそれもなつかしい話。
CW-#207299 B'ZARD 2002/05/23 19:11
“ultra soul”と“GOLD”入りますか・・・。“熱き・・・”は先行シングルとして納得できますが、B'zにしてはえらく珍しく昨年の曲を収録しますね。こんなの初めてじゃないですか? 
 ゲームの曲も入るでしょう、こうなったら。(願望100%)
CW-#207304 大仏さん 2002/05/23 19:26
ultra soulとGOLD入るのは少し微妙な感じですね〜。(^^;その分新しい曲聞きたかった..。でもこの2曲も多分、今度のアルバム製作の流れの中で出来た物かもしれないし、・・よくわかんないけど別にいいです。(笑)
それより「Everlasting」と(多分)「美しき世界」「SIGNAL」・・あと「logic」も?入るなら凄く聞き甲斐のあるALになりそうで楽しみ☆(^-^)ライブ(←ナゴヤ)までの10日間で覚えなくっちゃ!!(>▽<)

どーせなら2枚組でも良かったのに。(笑。そんなには曲数無かったのかな〜?)
CW-#207307 ナホ 2002/05/23 19:41
う〜む。。曲数少ないですね。
なんかものすごく曲が出来ているような気がしていたので。ultra soul、GOLD、熱き鼓動の果て、Everlastingの他に、シグナル、美しき世界、DEVIL等が入ったら、ほとんどがタイアップ曲になりますね。もうこの際全曲タイアップにしてしまえば・・(笑
CW-#207308 sie 2002/05/23 19:55
おおおおおおおお!!!ついに来ましたね!
13日の名古屋まで聴きまくりますよ〜!!
「SIGNAL」「美しき世界」も入るといいですね!
いやっほぉ〜!来た来たぁ〜!!
CW-#207309 Gk 2002/05/23 19:57
確かに去年のシングルが入るのはどうなのかなぁ?って感じです。オリジナルアルバムで去年のシングルを入れるのは初めてじゃないですかね?(僕の勘なんですけど)
一般受けにやっぱシングルを入れてお得感を出すんでしょうね。まぁビジネスですからね〜。
CW-#207312 KPマン 2002/05/23 20:09
やったぁぁ(>▽<)ノ
これは学生の私は7月は計算してお金を使わないと!(笑)
にしてもGREENの意味は他にあるのでしょうか?
英語はやってるハズなのに無知に近い・・・(汗
タイトルが★じゃなかったのは若干残念・・・
↑ひきずってすみません(苦笑)
CW-#207314 ゆか 2002/05/23 20:30
うれしいね。
ああ。。でも待てない。。死にそ。(笑)
CW-#207317 ひろ 2002/05/23 20:54
12枚目のアルバムで12曲とは・・・
CW-#207322 まる 2002/05/23 21:36
収録曲は・・・









Blue Sunshine
ultra soul
美しき世界
Everlasting
SIGNAL
STAY GREEN〜未熟な旅はとまらない〜
ほか全12曲収録予定みたいです
CW-#207323 UG 2002/05/23 21:39
「ultra soul」「GOLD」も入るのですね。
「ultra soul」は1年以上前の曲だし、
アルバムっぽくないので少し驚いています。
昔はどんなに売れたシングルでも、平気でアルバムには入れないこともしてたのでちょっと残念です・・。
しかし、CDの売り上げが落ちている今仕方のないことなのかなぁとも納得しています。
でも、それなら曲数をもう少し増やしてくれても良かったかなぁとかも思ったりしてます。
ものすごく楽しみなんですが、少ーし微妙ですね。
CW-#207325 ちゃらりろ 2002/05/23 21:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved