こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMCW-#207418
NAME
DATE2002/05/24 21:34
ここの掲示板はよく、見させて頂いているんですが、投稿は初めてです。なかなか厳しい意見が多く、ちょっと怖かったり・・・・[*_*;]

でも今日は、DVDを見たばっかりで、かなりテンションが高くなってしまい、思わず投稿しちゃったんですが、最近B’zファンになったばかりなんですが、今頃B’zの良さに気づくなんて、、、かなり後悔しちゃいました。ライブ最高ですね♪
今年初めて、札幌ドームに行く事ができるんですが、
気を付けなきゃならない事ってありますか?
良かったら、アドバイスを!
長々とすみませんでした。
葉浩志
DVD何見たんですか?
ライブで気をつけること・・・
常識的に考えて普通に行動してれば
いいと思います(笑

バラードの時は静かにするとか?かな・・・
そのぐらいしか思いつかない(汗
できれば立って見たほうがいいとか。
まぁ座ろうがそれは自由ですが。
とりあえずMCとかバラードとか
皆が静かにしてる時は騒がないということかな。
CW-#207421 犬マン 2002/05/24 22:06
私もつい最近、ファンになりました。
DVDを全部買って、毎日見まくっています。
なぜ、もっと早くに気づかなかったのかと後悔しています。
こんなに素晴らしいってことを。
これからはじゃんじゃん興味をもって聴きまくりたいと思います。
始めて大阪ドームに行きます。
とっても不安ですがDVDを見て皆についてゆけるように頑張るつもりです。
今からドキドキワクワクです。
CW-#207422 かわいいこねこ 2002/05/24 22:09
はっきりいって。
やめられません・・・(笑)
1回いって、ビーパに入会。
そしたら毎年恒例行事になってました!
やっぱライブです!!!
CW-#207423 ちろ 2002/05/24 22:18
初めまして。私も11年前からB'zの曲を知っていながら、ファンになって3年目です(^^; 彼等のライヴに衝撃を受けてFCにも入会、大ファンになりました。「何故もっと早くファンにならなかったんだろう」と悔やんでしまいましたねぇ。
あ、ライヴ終了時には稲葉さんが「せーの」と言ったら「お疲れー」と拳を挙げるのが恒例です。
今年は新潟と横浜初日に参加予定です。去年の名古屋から13ヶ月…耐えられるかな?(笑)
CW-#207426 ちゃまご 2002/05/24 23:04
>ライヴ終了時には稲葉さんが
「横浜」のDVDを御覧になってるならわかる事ですね…すみません。
CW-#207429 ちゃまご 2002/05/24 23:19
俺は結構いろんなアーティストのライブに行っているのですが、
そこでよく初心者らしき人がしているちょっとなあって行為をげてみます。参考にしてください(^_^)
基本的にB’zに限らずライブでの基本的マナーだと思いますが、人によってはマナー違反じゃないって思われるかたもいるといけないので。

・ライブ中友人としゃべってる(^^;)
・ライブ中携帯をかけてる・・・(ーー;)
・ライブ中バラード以外はほとんど全曲大きい声で一緒に歌ってる・・・_(++)
・うちわを持ったままコブシをあげる・・・

あとは録音や写真撮影はできません、会場のトイレは混むから会場に着く前に行っておいた方がいい、等いろいろありますが、なによりも周りの方に迷惑がかからないよう楽しんでくるってのが一番大事ですよね(^_^)
できればライブ前に、まだ聞いたことがない曲がありそうでしたら予習しておいた方がいいですよ。
やはり曲を知ってる知っていないではノリ方も違うですからね。
楽しんできてください。
CW-#207434 さざびぃ 2002/05/25 00:25
>ささびぃさん
ライブ中友達としゃべってる
携帯をかけてる
うちわをもったままコブシをあげる
の3つはわかりますがバラード以外ではほとんど大きな声で歌ってるっていうのは別にいいんじゃないですか?聴くべきところはちゃんと聴いてるわけですし、稲葉さんが「ライブ中は歌って踊ってそれからえ〜と・・」など言ってるわけですし。
私は前すっごく大きな声で歌ってる人の前の席でしたが、稲葉さんの声が聴こえなくなるわけじゃないし、逆にみんな燃えてるなぁ!って私も燃えましたよ!!
CW-#207435 ねがい 2002/05/25 00:51
でも私は去年の西武ドームで隣の女の人がずっと高〜い声で歌われて稲葉さんの声があまり聞こえないってことありましたよ・・。(泣)まぁ声量のある人だったんだろうけど・・。
我を忘れすぎなのも困り者です・・。
CW-#207437 ウニ 2002/05/25 01:00
去年大阪ドームでの出来事ですが、隣に座ってた二人の男の子が、最初っから最後までずっと座ったままでした。途中で席を立ったり・・・。一体何をしに来たのか?誰かにチケットを貰ったのか?あれはチョッと考え物でしたね。
なんか、しらけてしまいました。本当のファンなら、あんな行動考えられません。特別に考えなくても普通でいいと
思いますよ。バラード、MCの時は静かに、それ以外は
のりのりでいいと思いますヨ!!
CW-#207442 かめちゃん 2002/05/25 01:38
大声で歌われるのは、私の場合はかなり迷惑な場合が多いです。
稲葉さんの声が聞こえなくなる時もしょっちゅうです。カラオケ聞きにきたんじゃないのに」と泣きたくなります。
ま、最近は声もっと低くしてくれるようにお願いしますけどね。本人悪意があってやってるわけじゃないから、言えば判ってくれる人多いし。
もうすぐ待ちに待ったライヴですね。楽しみっ。
CW-#207446 のぞむ 2002/05/25 03:21
DVDは、横浜のものです。
こんなに沢山のレスを頂いて、凄く嬉しい!
まだ2ヶ月もあるのに、今からテンション上がりっぱなしです(^_^;
ファンクラブは、お薦めですか?
CW-#207448 凛 2002/05/25 08:22
さざびぃさん他、みなさん行儀が
いいんですね。
壊れそうなロックの快感を
味わったことがある人にとっては
歌うなって言われても・・・。
みんなで歌ってコブシふりあげて、
って普通なんですけどねー。
CW-#207461 BZ361347 2002/05/25 12:34
本題とズレそうだけど、ライブ中そばの席の人の歌声が一聞こえてくるってのは、迷惑に感じる人が結構いるんですよね。
俺も10年くらい前はバラード以外はすべて一緒に歌って
たようなライブ参加をしてたことがあり、それが普通と
思っていました。周りに大きな声で歌う人がいても、
皆が頑張ってるなって思ってたりして・・・(^^;)

しかし、実際自分がライブに普通のテンションで参加していたときに大声で歌う人がそばにいたことがあって、
その時はその人の歌声が耳ざわりと感じたんですよね。

やはりノリ方は人それぞれなんで、B'z稲葉さんの歌を聴きながら
踊りたいって人には、周りの席の大声って不快に
感じてしまうんですよね・・・
だからそういうライブの参加の仕方をしてる人には”おまえの歌声を聞きにきたんじゃない”って
不快に思ってるかたも多少なりともいると思うんですよ。
まあ、稲葉さんが「一緒に歌って踊って」というのは、
”周りに迷惑をかけない範囲で”って思うんで、
だから周りに迷惑をかけない程度の声の大きさで歌ったり、ポイントを押さえて”Nanananana〜やHey!、Yeah!Yeah!(曲名省略(笑))”みたいに、客も一緒に歌うような
ところなら大声でも全然問題ないのではって思ってます。

といいながらもだんだんとライブも近づいてきました。
参加される皆さん、アルバム出たら買って聴きこんで、体力もつけてライブに備えましょう(^_^)
CW-#207464 さざびぃ 2002/05/25 13:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved