こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】有給の取り方
NUMCW-#207459
NAMEはな
DATE2002/05/25 11:44
みなさんはライブが休日以外の時、会社を休むのに苦労しませんか?うちの会社は有給を取る時に理由を「私用のため」というのは禁止だし、かといって「コンサートを見に行く為」なんて書くと休める雰囲気ではないのです。
みなさんは、なんと言ってライブの時お休みを取っていますか?

葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#207465 スカブル 2002/05/25 13:25
ごめんなさい。さっき載せたメール間違って消してしまいました(^_^;)あらためて・・。理由を考えないと駄目だなんて厳しいですね・・(ToT)
確かに有給って言い出しにくいですが、理由まで
申告する必要はうちの会社ではありません。周囲の状況を確認して大丈夫ならそのまま上司にお願いしますぐらいで。まだ半休の方が言いやすいのでLIVEの時は半休が多いですが。理由は結婚式に招待されたとかいかがですか!?
頑張ってお休みゲットしてくださいね!
応援してます!
CW-#207466 スカブル 2002/05/25 13:29
私は『ライブに行くので休みます』ですね。
ハッキリ言ってます。まあ小さな会社なので
こういうところは楽なんですけどね。(^^;)

うちの彼女の会社ははなさんの会社の様に私用と
言うのは禁止で、どこで何をするのかハッキリしない
と休みもらえないんですよ。
しかも結婚式とかは招待状コピー提出というこだわり
ようです・・・。(ーー;)
CW-#207469 LIFE 2002/05/25 13:58
 有給の理由・・・厳しいんですね。 私の場合は
休むときは何も言いませんが大体の人に「ライブ?」
って言われます。 恵まれてますね。
 とりあえず家族の所用の付き添いとか何かいい案が
見つかると思います。 そりゃ仕事てんこ盛りなのに
穴あけるって言うのは無責任かもしれないけどいろいろ引継ぎとか仕事を前倒しすれば誰にも文句はいわせ
られないはずなのにね。 日本の社会は・・・
 まあ無事にライブに行けるのをお祈りいたします!
CW-#207473 devil 2002/05/25 15:43
私も有給ください、って言うと「またライブ?」って言われます(^^;)あまりライブのときは有給とってないのに。
今回のワールドカップライブは有給にしたので「ハイッ!」って言ったら「稲葉さんの夏が来たのね」と上司に言われました。私も恵まれてますね。
はなさんも無事ライブに参加できますように。
CW-#207476 あおい 2002/05/25 16:25
私の会社も有休とれません!!!
他の営業所の人が3日有休をとっていたら「あいつはやめるのか?」なんて話題になってしまうくらいですから・・(やめる時しかその年の残りの有休を使えない)
日本の会社はホンットおかしいと思いますよ・・。
仕事より大切なものもあるって素晴らしいことなのに・・。
6/27はもう、「風邪」で休む他、手立てなしです。でも、うちの営業所は少人数なので私がB'zファンっていうのを知られているので、あとあと、バレてしまうんじゃないかと不安でたまりません・・。かと言って、前もって言っても「なに、ふざけてるんだ〜絶対その日来いよ!!」って言われる気がして・・(泣)
とりあえず、ライブの翌日のワイドショー+30日テレ朝でのライブ放送をクリアできたら・・。
なんか・・・イイ方法ないですかねぇ。。
もう、毎日バレた時のこと考えちゃうんですよ・・。
でも・・・このライブだけは行きたい!!

CW-#207488 ウニ 2002/05/25 19:36
うちの会社も有給取りづらいです(T-T)
病欠だったら何も言われないので病欠にする事が多いです(^^;
最近は平日ライヴ自体取らないようにしていますが。
地方なので、ライヴといったら1日掛かりになってしまいます。
何かあったらイヤなので、なるべくホントの事を言いたいんですが・・・(^^;ゞ
CW-#207491 馬鈴薯 2002/05/25 20:57
私は2週間くらい前から周囲の人にこの日は
休みます(休みたいです)って言い始めます(笑)
早いもの順的なところがあるのでダブらないようには
気を使いますが,理由は申告しないのは楽かもしれない
ただ,けっしてライブだとは言いません・・・
言える雰囲気でもないし,言うと休みづらいので
今までも何度か休めなくて,開演滑り込みだったり
しました(笑)
でも,理由ってあるようで,なかなかいい理由が
見つからないんですよね。病気を使うと,見られたら
どうしよう。とか思ってしまうし・・・
いい理由が見つかるといいですね
CW-#207511 なぎさ 2002/05/25 23:11
わたしはサービス業で土日に休むのが大変です。
今回のナゴヤはボーナスセールの真っ最中で特に・・・
とりあえず休みを申請して。サービス出勤して3時ごろにあがろうかと思ってますが、脱出不能に陥る可能性も・・
CW-#207512 ??? 2002/05/25 23:25
はなです。アドバイスありがとうございました。
みなさんも苦労しているのですねー。それらしい理由ってなかなか自分では浮かばないものなので、とても参考になりました。みなさんも今年のライブ無事参加出来ること祈っています!
CW-#207528 はな 2002/05/26 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved