こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲をつくるにあたって。
NUMCW-#207516
NAME蒼い弾丸
DATE2002/05/25 23:57
B’zが曲を作る時は、基本的に稲葉さんの作詞が先かそれとも松本さんの作曲が先かはどっちでしょうか?しってる人いますか?
葉浩志
松本さんの曲からです。
絶対あっています。
CW-#207518 匿名希望 2002/05/26 00:03
曲が最初です。
後から曲に合った歌詞を稲葉氏が考えるそうです。
CW-#207519 智 2002/05/26 00:04
まっちゃんが曲作って稲葉が歌詞をのせるやりかたが主流でしょー。最初は英語の歌詞をのせてるんでしょー!!すっげーよなあの人・・・
CW-#207521 kobeDEVIL 2002/05/26 00:05
The true meaning of “Brotherhood”?を見る事が出来るならば、よく解ると思いますよ
CW-#207522 草薙 2002/05/26 00:05
曲先であると数年前のBSスペシャルでも松本氏本人がおっしゃってましたよ。
CW-#207523 大仏さん 2002/05/26 00:11
詩先でやったこともあるみたいですけど
やっぱりしっくりこなかったって
何かで読んだ記憶があります。
CW-#207530 ちぼぼん 2002/05/26 00:46
草薙 さんがすでに書かれていますが,『The true meaning of "Brotherhood"?』を見ることをオススメします。

合宿気分でわきあいあいとしながらも,楽曲に対する深いこだわりが見れます。

DVD版だと「RING」の曲ができた瞬間や松本さんのギターソロから始まる「JAP THE RIPPER」も見れますよ。
CW-#207532 ささにしき 2002/05/26 01:17
True〜のあの曲を作っている部屋はどこなんでしょうか?松本さんの#1090が飾ってあったりしましたけど・・・・本題とずれちゃいますけどお願いします。
CW-#207563 VAN 2002/05/26 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved