こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEVILかっこいい
NUMCW-#207711
NAME熱き鼓動の果て聞きたい
DATE2002/05/28 15:34
DEVIL聞きました。超かっこいいです。シングルにしてもいいくらい!最近のB'zの曲は、あんまり初めて聞いてもファン歴長いせいか、ゾクっとこなかったのにこの曲はゾクゾクきました。僕は最近のB'zの曲はほとんどカラオケで歌えてREAL〜も歌えるんですけど、この曲は、たぶん歌えないと思います。(よくわかんないけど最近のB'zの曲って短調だから?やはり所詮は凡人だったみたい..笑 こういうひねった曲は稲葉さんじゃないと無理かな...^^:)
葉浩志
B’zの歌って歌えても歌いこなせてる人ってあんまりいないですよね。
バラードはまだしも、激しい歌なんて特に・・。
稲葉さんぽく真似て歌っても決まるわけでもないし・・。自分なりに歌いこなす・・そういうとこが特に難しいアーティストのような気がします。

そいえば去年、番組でミスチルの桜井さんが月見〜を歌ってたのは
桜井さんらしくっていい〜!と思いました。
CW-#207713 boom 2002/05/28 16:02
>boomさん
最近の曲は、そんなに難しい曲ありませんよ。ある程度歌うまい人なら結構歌える曲ばっかだし、今夜月のみえる丘にもめちゃ簡単ですよね。それなのにいきなりDEVILの
超難易度高い曲だからな...みんな練習して自滅する人
多そうですね。
CW-#207714 LUNA 2002/05/28 16:11
確かに歌いやすいかもしれないけど「自分は歌えてる」
と思っている人の歌きいてると大概サムイんですよね(笑)
だからboomさんの言う「稲葉さんぽく真似て歌っても
決まるわけでもない」とゆうの、当ってると思います。
でも、カラオケはそもそも自己満足の世界。
自分は歌えてる!ってゆう優越感を味わえれば
客観的にきいてサムくてもオッケーなんでしょうね(笑)
CW-#207715 雷武 2002/05/28 16:55
全く話の方向が違うかもしれませんが、わたしは男の方がうらやましいですよ
だってやっぱり低い声だときまりますよ!
わたしなんかの声じゃあ・・・
CW-#207725 ゆかり 2002/05/28 19:07
そうそう、男の人はいいですよねぇ〜!女の声ではちょっと・・・。歌いたくってうずうずして、ガマンしきれず
歌うんですが、やっぱり自分で(違うよな〜)って、思っちゃいます。でも今日は友人と一緒にカラオケに行き、B’z歌いまくりました。スカーっとして帰ってきました!
自己満足ってやつかな?
CW-#207767 かめちゃん 2002/05/29 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved