こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE 7TH BLUES
NUMCW-#207814
NAMEのざっこ
DATE2002/05/29 12:53
THE 7TH BLUESを暗黒時代の曲って言うやつはだれだ〜!!
あれはあれで一つの完成したアルバムじゃないか!!
葉浩志
THE 7TH BLUESが暗黒時代なんて聞いた事無いよ。
オリコン一位の暗黒時代なんて贅沢だね。
CW-#207823 h 2002/05/29 15:01
インタビューで松本さんが言ってましたね。
CW-#207824 びぃ 2002/05/29 15:06
あの当時は「暗黒時代」って言われてましたけど?
無知なら無知でいいんで、「聞いたことない」じゃなくて「暗黒時代だったんですか?」ぐらいの聞き方してくださいよ
CW-#207825 ハル 2002/05/29 15:09
>>ハルさん
俺は聞いた事無いから聞いた事ないといったまでですよ?
ここはB'zの知識を自慢しあう場所で、間違った事を言うと下等生物のような扱いを受けるようですね。
なにもそんなに冷たく当たられても。
CW-#207827 h 2002/05/29 16:22
7thアルバム発売以前から9thライブがpart1.2として2回に分けてほぼ一年中ライブを行っていて、アルバム自体もハードな曲やバラードが多く、その間のテレビ露出は皆無で、久々に出たMステもロン毛状態&稲が高熱で辛そうな歌い方で、結果「暗黒時代」と呼ばれていました。以上っす
CW-#207829 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/29 16:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#207833 UBU虎ソウル 2002/05/29 16:48
知り合いのライターさんは、皆さんとは違った意味で
使っていましたね。それも、かなり悪意を込めた使い
方を。反論したところ、3倍返しにあったことが
あります(涙)。
>のざっこさん
私もあのアルバムは好きですよ。好きなものを
暗黒と言われるのはいい気分はしませんよね。
CW-#207835 miju 2002/05/29 17:26
BEATZONEでも松本さん本人がその年を振り返る時に述べた言葉なんだから、
今振り返ってもきっとそう発言すると思いますよ。
しかし松本さんがファンの声がそうだったというのを述べたものであるため松本さん本人が
そう思っているということではありませんよ。
CW-#207837 HIDE 2002/05/29 17:53
えーっ。私はある意味誉め言葉だと思えます。
当時流行ってたコムロサウンド、渋谷系のさ中
あんなブルージーな(?)音楽をやってのけるなんて。
私はけっこう気に入ってる響きですけどね、「暗黒時代」
本人達もそう言われて別にイヤそうじゃないし。
もちろん私も7th好きです。
CW-#207878 BUM.S 2002/05/30 00:49
>BUM.Sさん
私も同感です!暗黒時代って言われてもイヤな気分はしないですよね。7thのアレンジ、何ともいえず心地いいですし。聴けば聴くほど味が出てくる気がします。
CW-#207880 パシル 2002/05/30 01:07
僕も好きですねー
失恋したときに聴いてたな・・・
JAPTHERIPPERもいい
CW-#207938 yukih 2002/05/31 00:34
みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
(^O^)
オレは7TH BLUES 大好きっ子です
CW-#208006 のざっこ 2002/06/01 00:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved